野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉首相、すごいムキになってる

<<   作成日時 : 2005/10/13 21:02   >>

トラックバック 2 / コメント 2

参議院審議中継を見てるんですけどね。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

郵政民営化で国債残高が減るのか、小さな政府になるのか、
そういうような質問をぶつけられていて、
小泉首相は相変わらずの語彙の少なさで、ムキになって答弁してます。
審議中継は、最初の方を飛ばして後ろの方を見てます。
今見ているのは民主党・新緑風会、大塚耕平議員の質問。(議員の名前、書き足しました。10/15)

それと。中盤ごろ(お昼の休憩前)のを聞いていた時も、解散総選挙のことを、
「異例中の異例
例外中の例外
そう滅多にできることじゃありません」

なんだかんだと言って、周りがワッハッハ。と笑ったりしているけど、笑いごっちゃないよ!冗談じゃないよ!

それに竹中大臣。
「郵政事業を
水道のようなライフラインだと捉え、
民営化後もきちっと守っていく」

それが、民間で可能なのか?!
民間任せにしておきながら、政府が干渉するってことな訳で!
ライフラインって、公がやるべきことなんじゃないのか?


…思うんですが。
参議院ってやっぱり重要なんじゃないのかな。
参議院で可決するか否決するかは重要なことなんですよ。

それを、自民党執行部は、恐らくは参議院の自民党員全て、もう、ねじ伏せたのでしょうけれどね。


今、トータル7時間6分の中の最後から30分くらいのところを見てますが、結構見ごたえありますよ。
ニュースでカットされてしまうセリフに、「もっとも。」と思えるものがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国債
国債国債(こくさい)は国が発行する債券で。国の運営に必要な資金を集めるために発行される。国債は発行時に償還期限と利率が定められており、購入者はこれに応じた利息を受け取ることができる。償還期限を迎えると、元金である国債の発行時の金額(額面額、または額面価格という)が支払われる。国債は他の債券同様、発行... ...続きを見る
行政のしくみ
2005/10/15 18:52
国債などの債券取引
公社債(Bond) 金融市場は、短期金融市場と長期金融市場とに分かれています。長... ...続きを見る
知って得する豆知識
2007/05/20 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックバック有り難うございました。今回の審議等、テレビで放映していないのはインターネット中継でできる限り聞いていますが、13日のは保存版ですよね。
周りが幸福な主婦や外資系OLのみなさんが多くて、今回の選挙への怒りや空しい気持ちを何処へも持ってゆけずwebの上を漂う2月でしたが、多くの方が声を上げ、行動されているのを拝見して、絶望せずに学んでいかなくてはと思っています。(政治の話は残念ながら主婦の間ではタブー、過激ねと言われるのがおちなのです)
笑うのは好きですが、最近の笑いの質の低さには、ちょっと違うんではないかと思うときがあります。というか、笑ってないでそこは怒るところではないの?とマスコミの新人議員の方々の扱い等についても思います。
また、読ませて頂きます。
バジル(LAX)
2005/10/16 15:00
・バジル(LAX)さん
今の生活に不満を持っていない人たちは、政治に対する関心も低いかもしれないですね。難しいし、どうでもいいと思ってしまうのかも。
国会中継って面白いものですよね。何を話しているのか聞いていてもよくわからなくて飽きてくる議員もいっぱいいますけど。
野良狸
2005/10/17 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉首相、すごいムキになってる 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる