野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 信念も誠実さもない森元首相をどう思う

<<   作成日時 : 2005/10/15 21:28   >>

トラックバック 1 / コメント 4

 自民党の造反議員のことに何かとスポットが当たるけれども、信念がないと彼らを責めるのなら、じゃあ森元首相の行いは何なのだ。どう評価されるべきなのだ、お咎め無しか、と問いたい。

 解散前の8月6日、森元首相は首相公邸に小泉首相を訪ね、その後、干からびたチーズの話や握りつぶしたビールの空き缶を手にしながら(大体にしてこの小道具やら話題が訳がわからん)、解散の意向を崩さない小泉首相に対して怒りをあらわにしたのではなかったのか。

 その前の8月3日には、都内のホテルで記者団に対し、「解散の事態になれば、森派会長を務める理由がなくなる」と述べ、郵政民営化関連法案が否決されて小泉純一郎首相が衆院解散に踏み切れば、派閥会長を辞任する意向を正式に表明していたのだ。

 8月6日のことなど、真相はと言えば、「外に出てマスコミに何と言おうか。」と森元首相は小泉首相に語り、小泉首相も、「怒って出てくれ。」と言ったなど、二人の間で筋書きはできていたのだそうじゃないか。そうして、これらの真相は、舐めてくれたことに、選挙前に明らかになった。

 派閥会長を辞任する、と言っていたことは何だったのだ。どう釈明するのだ。

 小泉党支持者は、これらの人物たちの何を信用しているのだろうか。不誠実、大いに結構なのか。

 何を支持し、これからどうなるのかを、自民党を支持した人々は、現実から目をそらさずに、思考を停止させずに見つめて欲しい。そして、これからどうすればいいかを、よく考えて欲しい。



ブログランキングへのご協力、ありがとうございます。39位まで上がりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「信念も誠実さもない森元首相をどう思う」について
「信念も誠実さもない森元首相をどう思う」について 彼も古い政治家タイプもう引退時期に来ている。彼自身今日の自分があるのは小泉総理があってこそ、田中派に変わって巨大派閥に成長。寄らば大樹の陰に入会希望者が多いそうだが今後は森派山崎派が中心の政治運営に変わるだろうが、 これに加えて青木麻生谷垣らを中心に動くであろう。 ...続きを見る
翔龍
2005/10/16 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野良狸さん、こんにちは。
以前、英国の新聞が日本の歴代総理の中で一番ユーモアがあったのが森さんと評していました。理由はクリントン大統領にwho are you? と挨拶したからだそうです。
クリントン氏はジョークだと思い、笑いながらi'm ヒラリーズ ハズバンドと答えたそうです。日本の週刊誌によると森さんは単純にhow are you? とwho are you?を間違えただけだそうです。
蜃気楼やサメの脳味噌とあだ名され、森さんほど言動の軽い首相はいませんでした、水産高校のハワイでの事故の対応、買春疑惑や裏口入学疑惑、コネ入社疑惑・・・。
本当に小泉党信者は何を考えているのでしょうか?
先日、私の家族が某アメリカ系保険会社のCFの仕事をした時、ちょうど選挙の後だったので、どこに入れたかで盛り上ががり、スタッフはフリーの人が多いので、ほとんどの人が自民党よりも弱者の味方の民主党や社民党に入れたそうです。
それを聞いた私は、「簡保のお金があなたたちが作っているCFの会社」に流れるのに・・・?郵政民営化を検証した番組もなく、日本人は郵政民営化に無知なんですね。
のん気大将
2005/10/16 17:05
・のん気大将さん
who are you?、声を出して笑ってしまいました。流石森元首相。
コマーシャルの会社と言ったら、てっきり自民党信者にでもなっているのかと想像してしまいますが、そんなことはないんですね。
郵政民営化の真相は、大手メディアが報道を避けてしまったので、認知度が低かったのも無理ないのかもしれないと思います。
野良狸
2005/10/17 00:43
野良狸さん
CF制作の人間は民主的な考えの方が多いみたいですよ!田中康夫氏の主張が一番真っ当だという意見の人が多かったと聞きました。
ちなみにクライアント(某アメリカ系保険会社の宣伝部)の人間も小泉さんには疑問符だったみたいです。
郵政民営化の真相はテレビや新聞に頼る人間と、週刊誌なども読む人間との間では、大分認識度が違うと思います。
先日の武蔵野市の市長選挙で民主・社民・共産党推薦が、自民・公明推薦を破ったように、野党が協力するなどの戦略がシッカリしていれば
9・11の総選挙もいい線行ったかもしれません!

のん気大将
2005/10/17 06:07
・のん気大将さん
《田中康夫氏の主張が一番真っ当だという意見の人が多かったと聞きました。》
おおお。真っ当な人たちだと私は思います。
クライアント(某アメリカ系保険会社の宣伝部)の人までも、小泉首相に疑問符だったんですか。
武蔵野市長選の話、知りませんでした。そのような結果だったとは。神奈川参院補欠選挙があることだけ把握してましたが。
野良狸
2005/10/17 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
信念も誠実さもない森元首相をどう思う 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる