野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城で震度5弱

<<   作成日時 : 2005/10/19 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日の午後8時44分ごろ。大きかったようです。
 茨城版のNHKのニュースを放映中(時間的にちょうど始まる時間だったんですね)に地震があったらしく、アナウンサーが揺れる画面の中、冷静に落ち着いてしゃべっている姿がNHKの10時のニュースで放映されました。

 茨城に住んでる方、大丈夫だったかな。

 関東、東北地方の広い範囲でも震度4。
 先日も大きめの地震があったばかりですね。大丈夫だったかな。

 そう言えば、ブログで触れずじまいになっていますが、パキスタンの地震の規模は大変なものですね。今、何万人になっているんでしょうか。私が聞いた時には6万人だったような。(何万人か、確認できていません。ネットで今見た情報では、4万人を越す、としか確認できていません。)
 
 私は基本的に、あまり自然災害には反応しなくて、ブログで触れないことが多いんですが、パキスタンの地震は、恐ろしく大規模災害ですね。
 次々と起きるため、神経がついていかなくなってしまいます。

 茨城の地震のついでで書いてしまいましたが。

 世の中は、小泉首相に振り回されているべきではないのかもしれないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城で震度5弱 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる