野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 先手

<<   作成日時 : 2005/10/31 00:33   >>

トラックバック 1 / コメント 1

 昨日だったかな、ふと思ったんだけど、小泉首相は先手を打つという手段を割と手抜かり無くやっているような気がしたんですよね。
 解散総選挙がそうでしょう。もう、他の人たちは小泉首相の動きを確認してからでないと動けない。

 最近のことで先手を打ち損ねてろくな効果にならなかったのが靖国参拝だと思うんですよね。苦し紛れのやっとこさ参拝って形になってしまったから、いろんな人に見くびられるような形になったような気がする。

 内閣改造が繰り上がったのも、やっぱり後手にならないようにだろうという気がします。間を置かないため。

 そこへ行って、オール野党は全てにおいて、後手に回っている訳で、そこに敗因はあるんだろうな、っていう風に考えます。新党ができたのだって、小泉が解散したからだったのだし。

 小泉に勝つには、先手に回ることなんじゃないでしょうか。


 まあ明日はそれで小泉の内閣改造の結果を、みんなして口を開けて待つ訳ですよね。

 この形から抜け出さないと駄目なのでは。
 
 
ブログランキングにご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
...続きを見る
ジ郎
2005/10/31 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・ジ郎さん
トラックバックいただきましたが、タイトルと内容から、様子が読めないので、アクセスを控えてます。
野良狸
2005/11/01 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
先手 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる