野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 非情な言葉、非情な国家

<<   作成日時 : 2005/10/31 00:52   >>

トラックバック 2 / コメント 4

《以下はmomijiさんからもらったコメントです。承諾を得て記事にさせていただきました。タイトルと段落を私の方でつけさせていただきました。》

 普天間基地移転問題で日米両政府が合意したその日の夕方の首相の言葉
 「良かったですね・・長い間<住民の反対で>なかなか進みませんでしたからね」

 言葉は丁寧でも何と冷たい言葉。つい本音が出たのでは。
 政策上難しい事情はあるにせよ、沖縄の方々にせめて暖かい言葉の1つでも伝えてはあげられないのですかね。

 我が家の真上をF18戦闘機がゴゴゴゴーバリバリバリという音をたてて飛んで行きます。テレビの音も電話の声もその間は聞くことが出来ない。万が一落ちれば命はない。
 それでもここは米兵による犯罪を余り心配することはないのが救いです。
 沖縄の人々はどんな思いで日々を過ごさなければならないことか。お金で片をつければいいなどと余りに酷い仕打ちです。同じ日本人なのに。


ブログランキングにご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
...続きを見る
ジ郎
2005/10/31 22:56
Adipex.
Adipex phentermine cash on delivery phentermine mg. Adipex. Adipex no prescription. Adipex without prescription. ...続きを見る
Buy adipex now.
2007/02/07 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
・ジ郎さん
トラックバックいただきましたが、タイトルと内容から、ブログの様子が読めないので、アクセスを控えてます。
野良狸
2005/11/01 00:09
こんなやつが総理だから、世の中がすえているのだ。しかしこんなやつを、たてて乗り切っているわが日本とは、いかなる国ぞ。
賃金奴隷制度の帝国主義国家の奴隷だからしかたあるまい・・・・。
許しがたい小泉の反動性
2005/11/01 14:37
11/7付産経新聞(朝刊)の「社説検証」欄で
・産経、読売〜米軍再編で沖縄基地化を強く支持
・毎日〜ほどほどに支持
・朝日、東京〜ほぼ不支持 と分析している。
このことから、沖縄県民に同情するようなコメントには攻撃的な意見が来るのがわかったような気がする。つまり朝日新聞の肩をもっている人だと解釈されるのだろう。思いやりは無用なのだろう。国民の多くは今や強大な軍事力を持った中国に対抗する為には日米同盟が強固なものにならなければと思っているのだろう。(政府は今すぐにでもODAを打ち切るべきだ)私も日本の現状を見れば当面日米同盟を続けるしかないと思っている。然し米国の足元を見ているような一方的な押し付け(米軍再編成の費用3000億余の負担など)強引な押し付けに意見すら言えない外交はいかがなものか。
momiji
2005/11/09 19:10
訂正させていただきます

日本政府が負担する米軍再編成の費用3000億余 → 約4500億(11・8現在。実際にはそれ以上になる模様)

(先の総選挙対策費として米国側から5000億程度の資金が流れたというウワサも聞いたことがある。これに結び付けたくはないが金額が余りに近かったので気になった次第)
momiji
2005/11/10 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
非情な言葉、非情な国家 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる