野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、恥ずかしい

<<   作成日時 : 2005/10/31 23:17   >>

トラックバック 10 / コメント 5

 今日、ブログの更新をしないつもりでいたんですが、新閣僚がひな壇に並んだところをニュースで見て、なんだか思わずパソコン立ち上げてしまいました。

 何だありゃ。両脇に女はべらせて。

 どこまでも、常識の反対、非常識で行く気だなこいつは。

 常識人にボロクソに言われることを解っててわざとやってるな?

 あーーー恥ずかしい。どうしてこんな恥ずかしい人が総理大臣なの?


 官房長官が安倍でしょ。どうなるんだろこの国。
 小泉がめちゃくちゃやっても、官房長官が福田さん、細田さんだったから、何となくこうクッションになっていたのに。こんな超タカ派が官房長官なんて。
 外務大臣は麻生だし。

 外交が〜〜〜。外交が〜〜〜〜。

 あーあ。もう。


ブログランキングにご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小泉劇場大当たり(苦笑)
最近話題になっていたいわゆるB層。 そんな人は身近にいないのでそんなに操作されや ...続きを見る
そぞろ日記
2005/10/31 23:24
小泉内閣最終形態とその裏で・・・
この間に、結構いろんな問題が動いていたのにも関わらず、必要以上に誰が何をするのか?ということばかり追い回していたために、自民党の思惑通り(?)に、このワイドショーの陰でいろいろと動きもあった。 ・輸入牛肉問題・障害者自立支援法・沖縄の米軍基地&nbsp;&nbsp;&... ...続きを見る
兄やんの一言モノ申す
2005/11/01 07:02
期待していなかったとはいえ
新内閣の顔ぶれをみて、がっかり。小泉首相が平和に貢献しようなんて思ってないのは百も承知のはずでしたが… ここまで外交やる気がない、というよりもしかして挑発路線?日本はその気になれば和平の調停役になったり軍縮を働きかけて行くこともできるのに、という言葉を... ...続きを見る
ヘリオトロープの小部屋〜手作り・ナチュラ...
2005/11/01 14:35
小泉イエスマン内閣の面子を見ながら、噛みしめようこの評論。
新「世界一の借金王」小泉デフレ政権の正体立花隆の「メディアソシオ・ポリティクス」 ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2005/11/01 15:13
うんざり…
[小泉内閣] 第3次小泉改造内閣が発足 実務型、外交路線は継続 - goo ニュース ...続きを見る
週末限定ひきこもり症候群
2005/11/01 21:56
安倍晋三官房長官の危険度
忙しくて新聞を読む暇がなかったのですが、日本の主権を投げ捨てる「ポチ公」ぶりをエスカレートさせる、日米安全保障協議委員会の「中間報告」なるものに、今さらながらあきれ果 ...続きを見る
メンフィスからの声
2005/11/01 22:57
内閣改造の小賢しさ そして下世話な私たち
最近テンションの高い文章が続いたので久しぶりにだらだらと書かせてもらう。昨夜は久しぶりに早く家に着いたので朝のNHKニュースを見ることができた(本日現在、サンパウロ時間は日本時間マイナス11時間である)。見るたび思うのだが、あのアナウンサーは同じ日本人な.. ...続きを見る
非国際人養成講座
2005/11/02 09:03
小泉イブニングドレス内閣とアジア外交のゆくえ
第三次小泉内閣が発足しました。今回の(ワイドショー的)最大の見物は、宮中での認証式と首相官邸での記者会見における女性閣僚の、特に小泉チルドレンから初入閣となった猪口邦子少子化・男女共同参画担当大臣のイブニングドレス姿でした。 ...続きを見る
Make Your Peace
2005/11/02 22:57
サプライズなく新内閣人事
第3次小泉改造内閣が今夜発足。 “ポスト小泉”と噂される安倍晋三自民党幹事長代理を官房長官に、麻生総務相 を外相にそれぞれ充てたほか、谷垣財務相は留任となった。 先の選挙で大活躍した小池百合子環境大臣も留任。 ...続きを見る
東京おっとこまえ日記
2005/11/03 22:05
小泉シスターズ、猪口氏抜てき
 選挙も知らず、議員も知らず、一体何をするのかな?と思う内容です。うれしいことに小選挙区で二大政党を目指した民主党(小沢氏)が、自ら主導した小選挙区制度で彼もここまでと思われ、反面、小選挙区に反対した小泉氏が制度を利用し圧勝。そういった流れの中で、選挙... ...続きを見る
すーさん’s アイ
2005/11/03 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
官房長官の安部ちゃんよりも、外務大臣フロッピー麻生という方が驚いた!あの、時代錯誤なタカ派親父が外務大臣・・・。
やっぱり、ごねずみ首相には隣国との関係修復する気なんてまったくなかったんだね。

それにしても、政治家をタレントと勘違いしてるのかと、突っ込みたくなるような輩の何と多いことか・・・。
昨日の某地方新聞で、「新内閣について、某地方の20代若者の声」ってのを読んだけど、その中でも絶句したのがこの言葉。

「上品でダンディーな安部さんが入閣したので嬉しい(以下省略)」。

10代の子供ならともかく、この言葉の発言主は、28歳の会社員だって・・・(涙)。

確かに安部ちゃんはスマートだよ(実は私も好みです)。だけど、政治家は、ダンディーだけじゃあ駄目なのにね。
そんな当たり前のことも、28歳という分別のある大人がわからないのかしら?
よくこんなことが、堂々と言えるよなあ。

こういう勘違いな輩がいる限り、日本は駄目なんだろうな・・・。
何とか前向きに生きたいんだけど、やっぱり国外脱出するしかないのかしら・・・。
うののさらら
2005/11/02 16:58
・うののさららさん
以前のブログに書き込みしてくれましたね。

その、「上品でダンディーな安倍さん」って、女性が言ったのかな。でも、そう思ってしまう人が多いようですね。一見、そう見えますもんね。
あの物腰が曲者だ。発言している内容のことまで気にしない限り、そう思い込んでしまいますよね。

資金があるなら、国外脱出、私もしたい気分です、最近。
何とかめげずに生きてますけど。
野良狸
2005/11/02 23:42
はい、以前にも書き込みさせていただきました。
あの時は、あまりの選挙結果にショックを受け悶々として眠れず、気晴らしにネットサーフィンしてました。そして、こちらのブログに出会い、自分と同じ意見を持った方に出会えて、ついつい嬉しくなり思わず愚痴をこぼしてしまいました。本当にごめんなさい。
愚痴だらけの書き込みだったにも関わらず、
励ましていただきまして、ありがとうございました。

ちなみに、この28歳の会社員の方は女性です。しかもお名前まで、しっかりと載っていたので、余計に哀れに感じました。

「ソフトな人ほど曲者」と聞いたことがありますが、安部ちゃんを見るたびに本当にそうだなあと、しみじみと感じます(苦笑)。もちろん、すべての人がそうではないんですけどね・・・。
うののさらら
2005/11/03 02:07
安倍晋三…キモイ…。
ダンディー??は??「28歳会社員」の目は壊れてるね。
横レスすいません。
最近ココを見つけていつも楽しく見てます。
共感できるとこ多くて嬉しいです。安倍ダンディー説以外。(笑)
これからも頑張って下さい。
DD
2005/11/12 22:42
・DDさん
安倍ダンディー、って思ってるの、私でもうののさららさんでもないですからね。
でもルックスや身のこなしに騙される女性は残念ながら多かろうと思います。あの小泉に騙されるのだから安倍にも当然騙されるでしょう。
野良狸
2005/11/14 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼、恥ずかしい 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる