野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS どの国の首脳を見ても、小泉よりか頭良く見える

<<   作成日時 : 2005/11/16 23:55   >>

トラックバック 2 / コメント 2

 いえね、ニュースで中国や韓国など、またEU諸国などの首脳を見ていて。
 頭良さそうだなー、と思って見てしまうのですが。

 そこへ言ってわが国の首相は、頭悪そうだよなー。
 今日、ブッシュ大統領相手にしゃべってた英語もどきは、何あれ?あれでも留学の経験があるの?

 よその国の首脳は、賢そうだよなぁ。
 そんな風に見えるのは私だけなんでしょうか。
 こんな私って「反日」って呼ばれるんでしょうかね。
 何で政権与党を批判するだけで「反日」って言われるんだろう?謎だわ。

 
 …あ、ブッシュ大統領は当然除きますよ。「賢く見えるよその国の首脳」から。
 わざわざことわりを入れるまでもないことですけど。

 Freedomって言葉さえ言っていれば印象が良くなる、なんて思い込んでいるんじゃねえ?
 日本にアメリカからの輸入牛肉を拒否する自由すら奪っていて何を言う。
 これから更に、日本の自由の何を奪う気だろう。


(アップした後に少し付け足しました。)

ブログランキングにご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
妄想2件
1.ブッシュ大統領と京都会談後の小泉首相発言。「日米関係が良好であればあるほど中 ...続きを見る
反戦老年委員会
2005/11/17 11:00
■9条を変えていいんですか 少しずつ平和が脅かされています
憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言このタイトルの岩波書店のブックレット。動画おもしろいと思います。 ...続きを見る
平和・自由・民主主義とインターネット
2005/11/19 09:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
政権与党を批判するだけで反日呼ばわりはほんとに不思議ですよね〜。私も全く理解できないのでどうしてなのか教えて欲しいです。
miyau
2005/11/17 00:04
個人的には、軽薄そうに見えたり、冷酷そうに見えたり、、
まちがっても賢そうには見えないです。

彼にとっての国民の「存在の耐えられない軽さ」をよく感じますね。
STEP
2005/11/17 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
どの国の首脳を見ても、小泉よりか頭良く見える 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる