野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿砦社(『紙の爆弾』発行)松岡利康社長の逮捕・長期拘留の話

<<   作成日時 : 2005/11/19 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 以前から見かけていて、気になっている話題でありながら、例えばテレビのニュース等でちっとも話題にされることはないニュースなので、このブログでも取り上げてみようと思い、書きます。

 『情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)』で見かけていたんです。
 この記事が最初の記事のように思われます。
 <『紙の爆弾』発行の鹿砦社・松岡利康社長、名誉毀損容疑で逮捕される>(2005/7/12)
 そうして、山岡さんのところの最新記事がこちら。
 <名誉毀損で29年ぶりの逮捕・長期拘留の松岡利康社長からの手紙>(2005/11/18)

 詳しい内容は、記事を読んでいただきたいのですが、山岡さんも最新記事の中でこのように主張されています。

≪大手出版社、新聞、テレビ局の多くは未だそういう認識がない脳天気さというか、自分たちは権力に擦り寄った報道をしているから大丈夫と思っているようで関心をほとんど示さず、報道もしていない。≫


 報道がされない情報、とあらば、自由な身であるブログや掲示板で話題にせずして何とする。

 そう思ったので、こうして書きました。(自分の主張は殆どなくて恐縮ですが)

 ちなみに、見に伺った、『情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士』のところの記事になっているのを見て、思い立った次第です。
 <民事で認められなかった事案で逮捕?〜鹿砦社事件>(2005/11/18)



ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
≪長期拘留の松岡利康社長からの手紙≫
≪鹿砦社・松岡利康社長、名誉毀損容疑で逮捕される≫
ともに胸が塞がるおもいで読みました。
私が読みました本の信憑性を半信半疑でおりましたが、現実は全く事実なんだと恐ろしく思いました。

〉(自分の主張は殆どなくて恐縮ですが)

是非、貴方の思いを述べて下さい。
ラベンダー
2005/11/19 10:06
松岡利康氏の不当逮捕の件は、岡留安則氏のホームページ WEB噂の眞相 幻視行日記(7/14) http://www.uwashin.com/index.htmlに詳しく書いてありますよ!
また、松岡氏も岡留氏も九州男児であります。
のん気大将
2005/11/19 11:30
自分のブログでも書いてみたい話題ですが,それほど情報がないので...この件,週刊金曜日の11月11日号P14に記事が出ています.監視社会についての特集の中の扱いですね.
とも
2005/11/19 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿砦社(『紙の爆弾』発行)松岡利康社長の逮捕・長期拘留の話 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる