野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本が右傾化する先にあるもの (以前に書いたもの)

<<   作成日時 : 2005/11/05 22:19   >>

トラックバック 1 / コメント 3

 ここのブログに引っ越してくる前の前、ライブドアブログで今年の7月に、せっせと書いていたものです。
 ここにリンクをまとめさせていただきます。
 拙い文章ではありますが、もし良かったら読んでみてください。

(2005年07月09日)
日本が右傾化する先にあるもの @インターネット内の右傾化の考察
(2005年07月13日)
日本が右傾化する先にあるもの A煽られ続けるナショナリズム
(2005年07月18日)
日本が右傾化する先にあるもの B憲法改正への動き
(2005年07月20日)
日本が右傾化する先にあるもの C私の思う、マスコミ報道の気持ち悪さ


ブログランキングにご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「日本が右傾化する先にあるもの (以前に書いたもの)」について
「日本が右傾化する先にあるもの (以前に書いたもの)」について 右傾化ではない。近隣諸国から脅かされている。これには抗議しているだけである。 ...続きを見る
小山内翔龍
2005/11/08 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですね。
私も2chの「自称愛国者」達を煽ったり、正論をぶつけたりしたけど、あんまりにも圧倒的過ぎてやめますた。(笑

結局彼らはアニメのヒーローを小泉さんに見いだしているのではと思います。

http://kittyguy.sakura.ne.jp/archives/2005/11/_2005_1.html
変なオジサン
2005/11/11 19:59
>アニメのヒーローを小泉さんに見いだしている

私の場合はヒーローとして、ウルトラマンをイメージしてました。
今また抵抗勢力をせっせと作り出しています。
そして最後は、国民のために悪を退治する、正義の味方、ウルトラマン を演じて颯爽と舞台を去っていくのです。
momiji
2005/11/11 22:03
・変なオジサン
・momijiさん
ふーん。
彼らはそんなヒーローの姿を小泉首相に見出しているのでしょうか。思いつかなかったです私には。想像もできませんでした。
怖いなぁ。もしそうなら、どうしてそんな風に思いこんでしまったんだろ?

2ch、半端な量じゃないですもんね。
書く気が全く失せてしまったのが、イラク人質事件の時でした。あの時が一番すごかったような…
勢いの凄さに、手をつける気もおきませんでした。

あの場所(2ch)は今後どうなるんだろう?
野良狸
2005/11/14 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本が右傾化する先にあるもの (以前に書いたもの) 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる