野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物の政権批判へのビッグウェーブとなったのだろうか?〜「きっこの日記」からのアクション〜

<<   作成日時 : 2005/12/23 18:36   >>

トラックバック 6 / コメント 0

 「きっこの日記」から始動したアクションが、本物の政権批判へと結び付いたんだろうか。
 今まで、どうにもこうにも、この日本では小泉政権批判へは結び付かない、と思っていたものが、ここへ来て、とてつもなく大きなうねりとなっているらしくて、私は昨日の夜辺りから目を白黒させています。
 (詳しい説明がしてあるページを、この文章の最後にリンクします。)

 ヒューザー社長証人喚問を一月に行うと与党が方針転換。(どうでもいいけど、随分間が開くね?)

 それや、自民党の伊藤公介元国土庁長官が取り上げられているけれど、今この段階になってこの人の政治献金が何だかんだ、って話題が出て来ている。
 …ってことは、今話題になっていない人たちも、渦中の人になったらこういうものが出てくる、ってことですか?話題にならなければ出てこないというだけで。
 こんなことでは、総理大臣たる人間は、一体全体どれだけの規模の汚い金にまみれているんでしょうか。表に出てこないってだけで。どんな規模なのやら、私には想像もつきません。

 で、このうねりですけど、年も押し迫ったこの時期にこんなに大きなものになって、この話はこのまま年を越せるんでしょうか?
 この話、どう収まるんだろう?
 …っていうか、収まっちゃいけないんだな。収めちゃいけない話な訳だよな?

 しばらく戸惑っていたけれど、このうねりは大変結構なことだと思います。
 本物になるといいなと思う。なって欲しいと思う。

 
【 関連記事 】




ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おとうふは馬淵澄夫議員が大好きです
まずはいつぞやの記事で「政治家バトン作って回したいくらいだ」とボソッと言っていた私が、 再びこのような記事を書けるチャンスに恵まれた事に感謝致します。 もちろん耐震偽装問& ...続きを見る
おとうふさんのブログ
2005/12/25 19:57
関西生コン支部の闘い
 今月13日で関西生コン支部の武建一委員長が不当にも逮捕されてから丸一年が過ぎる ...続きを見る
アッテンボロー
2006/01/06 01:24
西洋占星術で見る伊藤公介議員の運勢
西洋占星術でみる人生の大転換期 どんな事があろうと目的を達成させる運を持っているが、正道を歩んでこそ達成される 独特の仕事の仕方 ...続きを見る
ニュース&トピックス - スプリングポイ...
2006/01/23 16:56
簡単ヨガで15才若返りと運勢転換
とにかく私が軽い気持ちで何気なく教えたことを、私以上にサボらずに毎日、10年間か20年間か30年間か実行され、久しぶりに会うと10才か20才若返り、良い顔色になり、同一人物に見えない方が、時々おられますが、「うれしいような、照れくさいような、とまどった」ような気持... ...続きを見る
ヨガ@やや上級者用
2006/12/09 10:54
生コンクリート業者向 請求管理システム
生コンクリート業者向 請求管理システム こんなのがあるとは始めて知りました。 ...続きを見る
無料情報センター
2007/04/11 18:59
きっこが最高裁に逆らうなとさ
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/04/post_361b.html法的拘束力があるのは判決だけだという法治国家の根本原則を知らずにえらそうに語ってるらしい ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/04/29 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本物の政権批判へのビッグウェーブとなったのだろうか?〜「きっこの日記」からのアクション〜 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる