野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたはそれでも小泉首相を支持しますか (1)

<<   作成日時 : 2006/01/30 22:40   >>

トラックバック 3 / コメント 1

(改題しました。2006/02/04)

 今でこそ完全なアンチ小泉(これ以上嫌えるか、という程に嫌い)の私だけれども、かつてはしっかりと、小泉首相を支持していた。

 (と言っても自民党を支持した訳ではなかったつもりだけれど。自民党にわざわざ票を入れたことは無いはずなんだけど。)

 何せ、森前首相の後、ということがかなり大きかった。森前首相をニュースで見るたびに最悪、と思い続けていたから。賭けゴルフの話だの、宴会の話だの、聞こえてくるのは最悪なことばかりだった。

 そこへヒョッと出てきた、変な髪形をした次の首相、小泉さんは、インタビューの様子を見ていても、知的に見えたのだ。とても知的に見えた。うっかりしたような失言をすることもなく。自民党をぶっ壊す、と言っていることに私は別に賛成していた訳じゃないけど、ニュースに映るインタビューの様子を見ていて、それで私は支持してしまっていた。

 イラク戦争に小泉首相が賛同してしまったことには否定したものの、その後の2003年11月の衆議院選挙の時、私はまだ、アンチ小泉ではなかった。アンチ自民党ではあったのに。
 何故、小泉首相を否定的に思えなかったのかというと、やっぱり多分、インタビューの様子を見ていて、それに騙されていたんだと思う。
 そして、小泉首相以外に、どんなマシな人がいるだろうか、というように思っていた。歴代総理大臣に、立派と思える人が少なかったから。どの総理大臣も私には、なんだかな、と思えていた。コロコロと、よくわからないような人が総理大臣になるこの国を、他の国はどんな目で見ていることだろう、と思い続けていた。

(続く) 


ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱり「風」が
 一昨日のエントリーで「風向きに変化?」を書いたところ、すこし甘すぎるのではない ...続きを見る
反戦老年委員会
2006/02/01 11:52
子は親の鏡
 夜の散歩から帰宅した妻が真っ先に入浴することになった。子ども達は録画していたア ...続きを見る
アッテンボロー
2006/02/01 22:20
Tramadol.
Cheap tramadol. Taking tramadol while pregnant. Tramadol hcl. Tramadol. Tramadol medication. ...続きを見る
Tramadol.
2007/02/07 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マスコミ報道の気持ちの悪さとして


私は、マスコミがなぜ、アメリカのことは報道するのに

 中国のチベット侵略、中国の東トルキスタン弾圧
 中国の人権弾圧、中国共産党の邪悪さなど

 韓国の幼稚園からの反日教育、歴史捏造、竹島不法占拠、不法滞在者問題(韓国人第一位)、不法入国、犯罪、通名問題、著作権問題、など

を報道しないのか、とても不思議です、本当におかしいと思います。


なぜ なのでしょうか?
ももこ
2006/02/07 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなたはそれでも小泉首相を支持しますか (1) 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる