野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉首相「会社でも、採用したけど不祥事を起こしたら、採用が間違っているといえるのか」

<<   作成日時 : 2006/01/17 21:04   >>

トラックバック 5 / コメント 2

≪ 小泉純一郎首相は17日昼、東京地検特捜部の強制捜査を受けたライブドアの堀江貴文社長を昨年の衆院選で自民党が支援したことについて「その時点では郵政民営化に賛成する人は応援するということなので、今の問題とは別問題だと思う」と述べた。
 首相は「会社でも、採用したけど不祥事を起こしたら、採用が間違っているといえるのか」と指摘。堀江氏に関しては「どういう問題かよく分からないが、見守っていきたい」と語った。≫
(時事通信) - 1月17日13時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060117-00000054-jij-pol


 何だろう、この総理大臣。

(敢えて、ライブドアネタを扱いました。)


追記:うひ。自民党の武部のバックのボードの色が、いつもの赤いのじゃない。いやに青いぞ。
メディア戦略チームって、つくづく芸が細かい。世耕サンがんばってるねー。


ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニュース23へ今日も応援メール
まだ今日はきっこの日記を読んでいませんが,ニュース23は見たので,今日(正確には昨日)の放送のお礼のメールを早速出しました.別に,私のメールに直接答えてああいう番組になったのではないだろうけど,でも応援の意味を込めてということで.. 以前に,市民運動の小さな集まりに参加した時に,ちょうど新聞社の人が来てたことがありました.そういう運動を記事にした時,後からほんの数通から十数通でも『よかったよ』の手紙が届くと,上司への受けもいいし継続もしやすいということを話されていました. さすがにテレビの番... ...続きを見る
はじめの一歩
2006/01/18 01:20
企業価値(ライブドア堀江貴文社長)
企業の価値は、まずは「提供する製品の技術力がどれだけあり利益が出ているか」であるだろうし、最近の傾向としては「社会にどれだけ役にたっているか」、「社会的責任を果たしているか」と考えるのが大多数の普通の考え方だと思う。 上場企業であれば、投資家はその実態のある企業価値に対して今後を期待して株を証券会社から買う。 株を買いたい人が多ければ、発行株式は限られているから株価は当然上がる。 全ての投資家が上記の判断基準で投資行動をするのであれば、株価は企業資産や利益に対して妥当な価格になる。 ...続きを見る
(有)ロジカル・コミュニケーションのブロ...
2006/01/18 02:24
首相失格
 誰も触れようとしないので、首相にあるまじき発言を平然と繰り返す小泉総理に再度問 ...続きを見る
反戦老年委員会
2006/01/18 15:21
奇妙な果実−株式投資は自己責任で
ヒューザー小嶋が「して欲しい」と言ったはずの証人喚問でだんまりを決め込み、宮崎勤 ...続きを見る
そぞろ日記
2006/01/19 21:23
「別問題」を今年の流行語にしましょう♪
  総選挙での堀江社長支援「別な問題と考えている」首相 (朝日新聞) - goo ニュース ...続きを見る
週末限定ひきこもり症候群
2006/01/26 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またも他人事・・・。しかし「採用間違い」を正し始めたら、秋に初当選した方々は殆ど残らないかもしれませんね。国会議員のみなさまが受け取られているのは税金だっておわかりかしら。
バジル(オオカミ)
2006/01/18 20:44
いつものこととは言え,能無し首相のご都合主義のコメントにはいい加減うんざりですね。
しゅっしゅ
URL
2006/01/19 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小泉首相「会社でも、採用したけど不祥事を起こしたら、採用が間違っているといえるのか」 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる