野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉劇場に飽きました

<<   作成日時 : 2006/01/22 23:12   >>

トラックバック 8 / コメント 4

 何だか突如、「あー、もう結構です。」と、今の政権与党のやっていることなすことに、途方も無く、うんざりしてしまいました。

 別に今までだって、こちとら楽しんで反応していた訳じゃない。

 武部さんのバックのボードが、以前は「改革を止めるな」の部分が赤かった。それが先日、紺のような青一色のボードになった。ははーん。政権批判が強まっているから、赤い色だと見ている人の気持ちを煽るから、それで青い色にしたんでしょうか。芸が細かいねー、はいはい。

 米国産狂牛肉。そもそもこちとら、輸入再開を全く歓迎していない。寧ろ、そこらのハンバーガー屋さんのハンバーガーですら、食べるのをためらってしまっている始末だ。
 それを、「検査で危険部位が発見されました。アメリカに毅然たる態度を取って、輸入禁止とします」? 何を今更毅然たる態度なんだ。
 <「つい先日、アメリカ牛肉の輸入を再開したばかりなのに、許し難いでたらめなことが発見されて、ほんとうに悔しい思いだ。アメリカは、日本人の食に対する繊細な気持をわかっていないという思いがして、憤りを禁じえない」by.武部。>
 何が悔しい思いだ。何が憤りを禁じえない、だ。

 靖国参拝のことを、アメリカに批難されたことを、それに対しても毅然たる態度を取る?

 はいはい、勝手にどうぞ。猿芝居、飽きた。

 内閣支持率のことばかり考えているようなこざかしいやり方に、心の底からうんざり。
 
 日本橋だけ青空が戻ったらいいとでも思っているんですか。
 それよりは、乱立して立ちまくった、臨海部の高層ビルと自然環境の関係のこととか、もっと考えることあるんじゃないんでしょうか。

 こんなふざけやがった政治なんていらない。
 一刻も早く、小泉政権に終止符が打たれることを、心より望みます。



ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
靖国神社問題を真剣に考えよう
靖国問題を考えるときに「戦争」と「平和」という意味の本質的な違いを、私たちはまず理解しなければならないと思います。戦争とは、敵と味方を作ること。平和とは、相手の立場に立って物事を考えられること。外国に対して思いやりを持てること... ...続きを見る
【身体と心と世界を癒す!】
2006/01/23 14:00
ライブドア関連のニュースは聞きたくない
ライブドア社長逮捕のニュースがあり,TBSとテレ朝は地検から拘置所への移送をライブ中継しています.そんなことしてるくらいなら,逮捕容疑の詳細な説明でもしてくれればいいのに,と思いつつ....ネット上でもいろいろなことが言われ,書かれるのでしょうが,私が覚えておきたいのは,ほんの4,5ヶ月前には郵政民営化賛成で自民党が応援する候補者として,衆院選に立候補していたということです.武部幹事長,竹中大臣も応援に駆けつけていました.郵政民営化賛成なら,それ以外のことは何も問わないってことだったのでしょう.... ...続きを見る
はじめの一歩
2006/01/23 22:09
怒ぶろぐ
 反戦論は疲れる。多くの人に納得してもらうためにどうしても表現をセーブしたり、感 ...続きを見る
反戦老年委員会
2006/01/24 13:07
共生は粘菌でいこう
共生は年金で・・・の変換ミスではありません。 粘菌(変形菌)といえば南方熊楠を思い出しますが、彼は神社合祀に反対したそうで、この神社合祀は、何でも合理化すればいいというものではないことの見本のようにも思われます。 ちょっと話がずれましたが、ブログを通してのみんなの動きも粘菌みたいに、個人個人で好きなように発言しているけれど、外から見ればそれは粘菌が集まってひとつの動きをしているようにも見えたりして、そんなコラムを思い出したので・・・。 ...続きを見る
人間が人間にとってのオオカミである
2006/01/25 08:06
国会での小泉さんの答弁は、あいかわらず誠実さに欠ける。
 朝、どなたかのところで、民主党の護憲派議員30人が反前原宣言したというニュースを聞いたので、共産、社民に改憲反対で共闘申し入れのニュースに続いていいニュースだな、と検索してみたら、民主リベラル派、非前原路線の政策提言へ 代表選も視野というのが見つかりました。地元の平岡秀夫議員の名前もあり、喜んでいます。ちょっと話がそれますが、検索していたら、STOP THE KOIZUMI に参加しておられるべそかきpaintboxの言いたい放題 さんが、私は、大学の同級です。と書かれていて、びっくりしました... ...続きを見る
とくらBlog
2006/01/26 17:07
武部・小泉・竹中のこのせりふを僕たちは決して忘れない。
 このTV映像は決して忘れてはならない映像です。(クリックすると拡大して動きま ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/01/27 07:03
政官財暴マスメディア 5つの癒着
前回の選挙で圧倒的勝利を収めた自民党を選んだ人の罪は重い。 自民党に入れた人らが自民に裏切られたとか騙されたとかのレベルではない。 自民党に入れていない人の方が自民に入れた人らに飽きれているのだと思って欲しい。 ...続きを見る
らんきーブログ
2006/01/31 13:57
内閣は国民の命を米国に売ろうとしている。
中川農相が牛肉輸入の再開に際し、現地調査を行わなかったことを認めた。閣議では輸入再開に際して、現地調査を行った上で判断すると決定したのではなかっただろうか?これは怠慢とかそういうレベルではなく、職務不履行に値する。おそらく、こんなやりとりが日米間であった.... ...続きを見る
ひげにぃの社会部
2006/02/01 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小泉政治のほころびが表に出始めましたね。ここまで来てもまだ支持したいと思う人々の気持ちがわかりません!テレビで見なくて済む日が早く来て欲しいと思います。
momiji
2006/01/23 01:39
支持率を始め、新聞やテレビのアンケート調査は極めて恣意的ですよ。
先日、TBSが皇族が意見を述べるのに賛成か反対かを調査した数字を出して、賛成4割反対5割って発表してましたが、皇族の意見封殺が目的としか思えませんね。
そして先日、NHKの討論番組「これから」ではリアルタイムで視聴者の調査をやってましたが、小泉政権にとって好ましい数字じゃなかったようでしたね。(NHKが正しいとは思いませんが)
新聞やテレビが先の総選挙で小泉応援団をやった過去を鑑みて信用できないのは一目瞭然です。
ムムム
2006/01/23 15:25
追記〜先の選挙期間中に某一流国立大学にてある教授が、小泉政権を支持する学生の一部に支持する理由を聞いたところ、「小泉劇場を見ていたいから」という回答があったそうです。
  『頭はいいけど心はおバカさん』
近い将来どんな仕事に就くのでしょうか???
momiji
2006/01/28 12:03
マスコミ報道の気持ちの悪さとして


私は、マスコミがなぜ、アメリカのことは報道するのに

 中国のチベット侵略、中国の東トルキスタン弾圧
 中国の人権弾圧、中国共産党の邪悪さなど

 韓国の幼稚園からの反日教育、歴史捏造、竹島不法占拠、不法滞在者問題(韓国人第一位)、不法入国、犯罪、通名問題、著作権問題、など

を報道しないのか、とても不思議です、本当におかしいと思います。


なぜ なのでしょうか?

2006/02/07 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小泉劇場に飽きました 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる