野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッタボロボロズタボロ〜

<<   作成日時 : 2006/02/01 21:14   >>

トラックバック 1 / コメント 1

 ええと。前回書いたものの続きが残ってますが(ちゃんと書き上げますです)、こんなような文章を感情と勢いに任せて書いてしまいます。

 自分の中でヒットしてますねん。ピザ屋さんのコマーシャル。「カッニマヨマヨカニマヨ〜」…あ、初代は「エッビマヨマヨ〜」か。この曲で、「ズッタボロボロズタボロ〜」。
 何がって?言わずもがな、今の小泉政権です。

 どこの誰が考えたって、昨年の衆議院選挙。あれは、漫画かなんかですか?と言うほど馬鹿げておりました。
 衆議院選挙、ですよ、あなた。国の政治を司る、国会議員ですよ。
 それなのに、なんで、料理評論家だのが刺客だなんだと言っちゃって、出てきたんですよ?
 郵政民営化に賛成か反対か、だけで、何で衆議院議員を決めないといけなかったんですよ?
 
 地元から選出される、地元の声を反映させてくれる、そういった議員を選ぶのが選挙のはずなのに、地元に全く関係のない、マスコミ受けしやすいような人物たちをホイと送り込んで、おまけに「岐阜に嫁ぐ気持ちで来ました。」なんてセリフまで言わせて。ハア?ですよ、ハア?

 事実、地元の人たちは、そんなハア?な人を選ばずに、野田聖子議員を選んだじゃないですか。
 そういった国民の声を、全く無視した小泉政権。
 一体全体、どこの誰が、こんな政党支持するんですよ?

 優秀な議員はむざむざと追いやってしまいましたしねぇ。
 あの、追いやられた優秀な議員達は、今後どうするのかしら、みたいなところもありますね。
 小林興起さんは新党を結成してるからいいけど、城内実さんなんかは、また戻るとしたら自民党だと、自分で思っているのかな?自民党は喉から手が出るほど、戻したいんじゃないのかしらん?(笑)

 自民党をきっちりと支持する人たちなんて、今やわずかなものなんじゃないでしょうか。
 公明党がいたから、これまでの選挙、自民党は体面を保てて来たんでしょうよ。
 今の自民党から公明党のバックアップが無くなったら、後には何が残るんでしょうか?

 自民党がズッタボロボロなのは確かです。

 あとは問題なのは、野党がしっかりできるのか、ってところでしょうよね。
 自民がズタボロでも、野党もズタボロなのなら、話にならない…

 批判だけしていればいい野党から、実力を備えた野党にならないことには何にもならない。

 まあとにかく、ズッタボロボロの小泉さんは、時間の問題?
 それとも、9月まで逃げ切れるでしょうか。

 あ、これも私の中でヒットしてるんですよね。
 「逃げる〜逃げる〜俺達〜」(爆風スランプの歌)


ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小泉軽薄発言
 昨日は、各閣僚の目に余る暴言、失言と閣内不一致ぶりを取り上げ、ふつうなら政権末 ...続きを見る
反戦老年委員会
2006/02/02 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マスコミ報道の気持ちの悪さとして


私は、マスコミがなぜ、アメリカのことは報道するのに

 中国のチベット侵略、中国の東トルキスタン弾圧
 中国の人権弾圧、中国共産党の邪悪さなど

 韓国の幼稚園からの反日教育、歴史捏造、竹島不法占拠、不法滞在者問題(韓国人第一位)、不法入国、犯罪、通名問題、著作権問題、など

を報道しないのか、とても不思議です、本当におかしいと思います。


なぜ なのでしょうか?
ももこ
2006/02/07 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズッタボロボロズタボロ〜 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる