野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉首相のトルコ航空パイロットへの謝意で起きたこと

<<   作成日時 : 2006/02/14 20:57   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 小泉首相のトルコ訪問で、一体全体日本は、どんな評価を受けたのやら。
 以下は、以前にもこのブログで紹介させていただいた、「タヌキのちゃんこ鍋 〜もっと過激に〜」さんのところの情報です。
 二つのリンク先を是非読んでみて下さい。 

 (私の方で要約しようかと試みたのですが、他の方のブログを紹介することの難しさを感じたりして、前回と同じく、リンクと、文章の最初の部分だけを抜粋させていただきました。)

■『不仲の発端は〜小泉だった!? ( 2.2.2006 ミリエット紙より)』
≪イラン・イラク戦争の際日本人215人を救出してくれたトルコ航空の元機長に対面し「感激した!」小泉首相・・・・・・しかしこんな事実が…どうする?≫
http://babu2002.at.webry.info/200602/article_7.html

■『小泉(お笑い)劇場〜「私はトルコで間違えた!?」 (「ミリエット〜小泉で壊れた友情、…」改題)』
≪ 2.2.2006 ミリエット紙より〜
"Koizumi küstürdü Milliyet barıştırdı!" 以下全訳
日本のドキュメンタリー取材陣が215人の邦人救出にかかわった唯一の人物として副機長アリ・オズデミルを取り上げた、そして日本の首相が彼と会ったことで、元機長スヨルジュはオズデミルとの55年来の友情に終止符を打った・・・だがそれは我々(ミリエット紙)特派員に会うまでのことだった。≫
http://babu2002.at.webry.info/200602/article_9.html


 昨日、共同通信に【カイロ13日共同】として、「首相の謝意で友情に亀裂 日本人救出のトルコ人機長」という見出しの記事が載ったようなのですが、「タヌキのちゃんこ鍋」さんのところの文章の方が、どんな経緯かよく解ります。


【以前の記事】
『 トルコ訪問はあまり歓迎されていなかった?』
http://norata.at.webry.info/200601/article_6.html



人気blogランキングに参加しています。
(応援クリックしていただけると嬉しいです。)

(修正 2006/09/04)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トルコ料理レシピ SIGARA BOREGI(シガラ・ボレイ) トルコ風春巻
トルコ料理 SIGARA BOREGI(シガラ・ボレイ) トルコ風春巻トルコ料理 SIGARA BOREGI(シガラ・ボレイ) トルコ風春巻 材料 (12本分) カッテージチーズ 360g 卵 1個 春巻の皮 12枚 パセリ 1束分 塩 少々 揚げ油 適宜 トルコ料理 SIGARA BOREG... ...続きを見る
料理書籍ガイド
2007/07/22 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。この記事を書いたのはまたまたエミちゃんです。面白いでしょ?取上げて下さってどうも有り難うございました。感謝。
タヌキのちゃんこ鍋〜もっと過激に〜
2006/02/16 02:14
・タヌキのちゃんこ鍋〜もっと過激に〜さん
本当に面白かったです。この情報、ものすごいことだと思うんですよね。
トルコ紙を全訳できちゃうなんてすごいです。タヌキさん、エミちゃんさん、何者なんだろう?
世の中すごい人がいるんだな、と思ってます。
野良狸
2006/02/16 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小泉首相のトルコ航空パイロットへの謝意で起きたこと 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる