野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 共謀罪審議入り、与党側は連休前に可決する意向だとのこと!

<<   作成日時 : 2006/04/21 01:21   >>

トラックバック 5 / コメント 0

 天下の悪法だとばかり聞こえてくる共謀罪が、衆議員法務委員会で21日に審議入りするとのこと。18日に野党の反対を押し切り、決定したとのこと。
 それも、なんと連休前に採決しようとしているのだそうだ。
 大胆だな政府与党。千葉の選挙に考慮して、控えていなくていいんですかい?

 共謀罪のことについて詳しく書かれたページやブログというのはいっぱいありますが、今見ていたページより抜粋してみますと、

≪Q7:実際には、どうやって共謀を捜査するの?

 共謀罪に対する捜査では、犯罪の捜査のあり方が一変するでしょう。何しろ共謀罪は「被害」のない犯罪ですから、犯罪場面からさかのぼって犯人を特定する従来の捜査手法では、到底対応できません。結局、まだ何の犯罪も犯していない人々を、日常的に監視することになるわけです。
 そして、「合意」が犯罪となるわけですから、人々の会話や電話・メールの内容そのものが犯罪となり、その録音やデータが証拠となります。と言うことは、日常的な会話やメールそのものの内容を監視することが、共謀罪取り締まりの主要な部分となっていくことは誰でもおわかりになるでしょう。
 そうなると、盗聴法が改悪されることは明白です。いまところ、盗聴法では四つの重大犯罪(殺人・麻薬取引・密航・銃器関連)だけを対象とし、盗聴できるのも通信(電話・FAX・メール)に限られています。しかし、いずれは適用範囲が拡大され、通信のみならず、室内会話も盗聴できるように法律が変えられていくでしょう。
(共謀罪 Q&A
http://tochoho.jca.apc.org/kyz1/qaex.html
より)


 このようなことが書かれていたりします。
 公安警察が国民を監視に監視する世の中になるのでしょうねえ。

 ああああなんでこんなにおっかない政府なんだろう。

 “小さい政府”よりも、“信用できる政府”であって欲しいものだとつくづくつくづく思います。
 胡散臭さてんこもりの政府は要らない!おっかない政府は要らない!



ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??????θ??????Ф???????η?
&&&?&&??&?&?&??&?&&&&&?&&&?&&&&&&〓&&?&&?&&&&?&&?&&&&&&?&&&&???&&?&?&&&?&ζ&&?&?&&Ф&&&&&?&??&&???&?&&&&?&&&&&&Υ???&&&&&?&&.&&&&&&&?&&?&&?&&!& ...続きを見る
???????\???? by ????...
2006/04/21 01:53
今、私たちにできることとは?
今日のNHKの朝ドラ「純情きらり」にはハッとさせられた。主人公桜子の友人のお兄さんが出征することになり壮行会が開かれるのだがそこでその友人が「君死にたもうことなかれ」という書 ...続きを見る
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
2006/04/21 10:50
今、私たちにできることとは?
今日のNHKの朝ドラ「純情きらり」にはハッとさせられた。主人公桜子の友人のお兄さんが出征することになり壮行会が開かれるのだがそこでその友人が「君死にたもうことなかれ」という書 ...続きを見る
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
2006/04/21 10:56
【日記】 共謀罪、Trilateral Commission(トライラテラル・コミッション)
今週印象に残ったニュースは、Trilateral Commission と共謀罪。 ...続きを見る
散策
2006/04/23 18:32
純情きらり
悲しいけど・・・ ...続きを見る
純情きらりがきらり
2007/03/30 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
共謀罪審議入り、与党側は連休前に可決する意向だとのこと! 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる