野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 【共謀罪阻止】 野党もがんばっている

<<   作成日時 : 2006/05/01 23:28   >>

トラックバック 2 / コメント 0

 28日に強行採決かと心配された共謀罪は、無事、採決が見送られましたね。

 28日の法務委員会の開会が遅れたけれど、そこでどんな経緯があったのか、あまり知らないでいたけれど、社民党の保坂展人(のぶと)さんのブログにいろんなことが書かれていて、雰囲気が伝わって来ました。

<保坂展人のどこどこ日記:共謀罪本日採決、土俵際で見送り >
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/fdc92a78436be07f3a330a6973cdab47


 とてもがんばっておられると思います。

 それと同時に、与党をそんなに勝たせてはいけないという思いを強くしています。


 …って言ったって、先の衆院選は小選挙区マジックで与党は大勝しただけなのにね。
 やっぱり小選挙区制は、どうも引っかかるなあ。いいのかな。この選挙制度で。




ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
共謀罪。天王山は近い!
高槻ジャズストリートでも「共謀罪」 ...続きを見る
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
2006/05/05 12:44
腹立たしき『共謀罪』 其の伍
 共謀罪の審議が紛糾している。 ...続きを見る
徒然なるままに@甲斐田新町
2006/05/13 01:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【共謀罪阻止】 野党もがんばっている 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる