野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 米、ベトナム反戦運動以来の最大級デモ

<<   作成日時 : 2006/05/03 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 1

《米の移民規制抗議デモ、100万人超す》《全米で100万人以上が参加した今回のデモは、ベトナム反戦運動以来、最大の規模となりました。》(TBS 02日16:14)

《 ロス、移民デモの波 227億円損失の試算 
 3月上旬以降、米各地のデモを組織してきた連合体の一部はこの日、「働かず、登校せず、買い物もしない」というボイコットを呼びかけた。デモ行進は正午前、中心街で始まった。》(asahi.com 02日16時41分)
http://www.asahi.com/international/update/0502/008.html

 上のasahi.comのページの2段目の写真がすごいな。道じゅうに人人人…。人の波。人の河。
 先導する人も大変なものでしょう。

 先のフランスのデモは300万人だったんでしょうか。何故か私はこの時さほど興味を持ちませんでした。遠い国の話、と思ってしまったみたいです。

 35万人のアメリカの反戦デモに私が驚いたのは、アメリカにおいての「反戦」がメインのデモだからということでした。これは私にとってとても興味がある。



<35万人の反戦デモ@ニューヨーク>(05/01)
http://norata.at.webry.info/200605/article_1.html


ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 少子化だからとか、ちょっと人手が足りないからといって、安易に移民を受け入れるものではない。多民族は、けっしてばら色の社会ではない。もって、他山の石となすべし。
 罵愚
2006/05/03 05:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米、ベトナム反戦運動以来の最大級デモ 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる