野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年のタミフル騒動とラムズフェルド氏

<<   作成日時 : 2006/05/05 21:46   >>

トラックバック 6 / コメント 0

 テレビで最近ラムズフェルド氏をよく見かける。
 今日はこの話題をやっていた。毎日インタラクティブから情報を載せます。
《「なぜあなたはうそをついたのか」「戦争犯罪者」−。米南部アトランタで4日講演したラムズフェルド国防長官が、イラク戦争の開戦責任を問うやじや、米中央情報局(CIA)元職員らの厳しい質問を浴び、防戦一方に追い込まれた。
(中略)
 さらに講演後質問に立った元CIA分析官レイ・マクガバン氏が「これほどの犠牲者を出し、必要もなかった戦争に突入するためになぜうそをついたのか」と詰め寄ると、長官は真剣な表情で「わたしはうそはついていない」と反論。しかしイラクで大量破壊兵器が存在する場所を以前明言していたことなどを指摘され、釈明に追われる形となった。(ワシントン共同)
毎日新聞 2006年5月5日 16時02分》

 私も言いたいな。嘘つき!って。

 ところで、いつ話題に出そうかこのところずっと思っていた事柄が一つあります。昨年のタミフル騒動のことです。
 もう5月になりました。鳥インフルエンザ・タミフル騒動は一体何だったんでしょうか。おととし辺りと違って、どうやら鳥インフルエンザの問題は日本では大きなことは起きなかったようで、それは良かったと思います。
 でも、タミフルタミフルと大騒ぎしたことを忘れることはできません。備蓄備蓄と騒いでいました。
 他の国では鳥インフルエンザの問題が深刻だった国もあったようでした。私が知っているところではトルコがそうでした。

 世界での日本のタミフル消費量は80%だという情報を私は見ていました。その上の、昨年のタミフル備蓄騒動。
 なるほど、日本は世界で孤立し、嫌われるわなあ、なんてことを思ってみたり。

 ラムズフェルド氏とタミフルという薬はとても関係があるそうなのですね。その話題でインターネット内はかなり盛り上がってました。
 
 メディアスクラム(集団的加熱取材)に対抗するのは、インターネットというツールはとても有効だなあ、と思います。

 ということで、ラムズフェルドのオッサンをテレビで見て、この話題と致しました。


<暗いニュースリンク: ラムズフェルド、鳥インフルエンザで大儲け>(2005/11/14)
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/11/post_38a5.html



ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Googleが権力と共謀か?!
1週間くらい前からなんとなく気になっていたのだがここに来ていよいよ怪しさが増して来た。★阿修羅♪がGoogleでヒットしなくなっているのです。以前からYahoo!ではヒットしないこ& ...続きを見る
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
2006/05/06 09:17
日替わりコラム-「25歳のころ」
職場がたいへんなことになっているので、ブログがプラチナウィークになってしまってお ...続きを見る
そぞろ日記
2006/05/13 00:14
タミフル(tamiflu) での異常行動 厚労省 認める★タミフル(tamiflu) と インフルエ...
タミフルと異常行動の関連を厚労省が認める!  インフルエンザ治療薬「タミフル」 タミフル服用後の異常行動について、厚生労働省が、22日、これまで「否定的」としていた服用との因果関係についての見解を事実上白紙撤回しましたね。 厚労省は、死亡... ...続きを見る
楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!
2007/03/23 01:33
タミフルとラムズフェルド
タミフルという言葉でネットで検索するとラムズフェルドという名前が出てくるこの意味わかるか? ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/03/23 12:05
アメリカによる日本奴隷化計画 タミフル編
アメリカによる日本奴隷化計画 タミフル編【タミフルって何?】 Q 狂って死ぬ薬です【どんな所で使われているの?】 Q 小泉元首相は鳥インフルエンザのため、ASEAN諸国に日本の税金で配りました。【他には?】 Q 厚生省は鳥インフルエンザのため、地方公共団体等に税金で大量備蓄を推進しています。【どこの会社が輸入独占販売しているの?】 Q 中外製薬です。【中外製薬ってどんな会社?】 Q スイスのロシュ社に買収された子会社です。【ロシュ社ってどんな会社?】 Q 製造・販売して... ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/03/25 00:12
タミフルの副作用 未だに終息せず...
少し前タミフル服用後の異常行動が話題になりましたが、その患者は未だに増え続けているようです。 ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/06/17 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨年のタミフル騒動とラムズフェルド氏 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる