野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党支持者・無党派層たちが支持する人物が総理大臣になるのだろう

<<   作成日時 : 2006/07/21 23:35   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 私はアンチ自民党ですから?その私が、いくら安倍は嫌だ、超タカ派だしボンボンだし、統一協会に祝電は打ってるし、おまけにNHKの番組に政治圧力をかけた張本人であることに対し未だに社会的制裁を全く受けていないし、等々、そんな裸の王様が小泉の後の総理大臣だなんて…と反発したところで、そんなことは自民党や公明党などにとって、何の意味もなさないものだろう。アンチ自民党に支持される人物が、自民党の総裁になるなんてことは、理屈としてもあり得ない。だから、蚊帳の外なのじゃあないだろうか。アンチ自民党の人間は。

 福田さんで癒されたかったですけどねえ。ちょっと心許ないけど(露出が少なすぎて、どの程度しっかりしているのかとか分からなかった)、福田康夫総理大臣を見てみたかったです。例え短期間であってでも。

 与謝野馨氏がポスト小泉の話題に上がっていますが、まだ人物が把握できません。タカ派なようには見えないし、外交において、安倍氏や麻生氏ほどに偏ったものが見受けられないし、ではどうなんだろう?と思って見ています。小泉首相は与謝野氏と結びつきが深そうな気がするのですよね。与謝野氏は例の諮問会議のメンバーでもあるのだし。(ポスト小泉と言われる人物では他に安倍氏・谷垣氏が諮問会議のメンバーに含まれる)

 与謝野氏、どんな感じでしょうね。安倍氏よりはましなのだろうか。
 さらに参院選との関係はどうなる?
 よく分からないながら、蚊帳の外でブンブン言ってみました。


(文章修正:2006/07/22 20:04)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『美しい国へ 安倍晋三著』を読んでみる
『国家の品格』とか『下流社会』とか,何となく嫌だなぁと感じる本でも読まなきゃいけないと思って,購入しています.でも,結局読んでなかったりして...昨日,仕事の帰りの駅の本屋さんで,標記の本を購入しました.帯に著者の顔写真が大きく出ているので,かなり抵抗がありました.でも,支持している人にとっては,逆にそれがいいんでしょうね.730円+税,そんな価値が果たしてあるんだろうか,でも,そんな先入観はなるべくナシにして読んでみよう,と思いつつ,,,,230ページほどある中の160ページ過ぎまで読んできま... ...続きを見る
はじめの一歩
2006/07/22 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安倍か福田か、我が委員会は安倍の方がいいかも、と考えてます。それだと、早めにボロが露呈し、参院選では自民惨敗、護憲反戦勢力(民主・公明を含め)大躍進。改憲断念・・・という図です。
ましま
URL
2006/07/22 10:32
やっぱりどうしても焦点は参院選ですよね。
自民が元々今度の参院選で不利と言われていて、なおかつ次の総裁によってどのように振れるか…
安倍でより大きく負けるのか。それ以前にもボロが何かと出てくるのか。

ただ、参院選は小沢民主党が躍進することで二大政党化が進み、憲法改正が容易になるのでは、とも危惧しています。憲法改正は選挙の争点になって欲しいですね。民主党のあやふやな姿勢もどうにかして欲しい。
…というか、民主党はやっぱり改憲したいのじゃないのでしょうか…小沢さんの見解があまり聞かれませんね。
野良狸
2006/07/22 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自民党支持者・無党派層たちが支持する人物が総理大臣になるのだろう 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる