野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 何より嬉しく思った、政党ビラ配り無罪判決

<<   作成日時 : 2006/08/28 23:35   >>

トラックバック 5 / コメント 4

≪政党ビラ配布に無罪  住居侵入被告の男性
 共産党のビラを配るために東京都葛飾区のマンションに立ち入り、住居侵入の罪に問われた葛飾区の荒川庸生被告(58)に対し、東京地裁(大島隆明裁判長)は28日、無罪(求刑罰金10万円)の判決を言い渡した。2004年以降に摘発が相次いだ政党などのビラ配布事件で3件目の1審判決で、無罪は2件目。≫
岩手日報 2006年08月28日
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack.cgi?main+CN2006082801000710_4

 なんだかとても久し振りにいいニュースを聞いたなあと思いました。
 もうこの世は、どうしようもないほどまでに腐りきってしまったのかと絶望しかけていました。

 私はビラ配布と聞いて、立川反戦ビラ事件のことかと一旦勘違いしてしまいました。


 そう言えば、今までだんまりだった小泉首相、今日になってようやく加藤紘一氏実家テロについて言及をしたのだそうですね。 
≪ 小泉首相は28日朝、首相の靖国神社参拝を批判した加藤紘一元自民党幹事長の実家が放火された事件で「暴力で言論を封ずるのは決して許されることではない。言論の自由がいかに大切かがよく分かるように、厳に我々も注意しなければならない。」と語った。≫
オーマイニュース  2006-08-28 12:57
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000156

 ビラ配布も言論の自由ですよね。
 国家権力という暴力によって封殺されることは決して許されることではありません!

 早速引用しましたが、今日から開始、オーマイニュース。
http://www.ohmynews.co.jp/
 おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Adipex p and phentermine diet pills shipped cod.
Adipex diet pills. ...続きを見る
Adipex diet pills.
2007/02/08 00:00
Zocor itching.
Zocor and photos. Effects of zocor. Zocor dizziness. Generic zocor. Zocor. ...続きを見る
Generic zocor.
2007/02/09 02:29
加藤紘一
加藤紘一さんの戸籍上の父、精三さんは、戦後トルーマンが、せいぞうさんの借金を肩代わりするのと引き換えに、子持ちの朝鮮人の女性と再婚しました。その連れ子が、後の加藤紘一です。加藤紘一は、日本の過去を悪く表現する事を条件に。軍事裁判の結審結果とその歴史史観を、守り続ける事を条件に。天皇家を悪く表現しない事を条件に。戸籍原本を捏造してもらい、こてこての日本人になった人です。一万人います。せいぞうさんが、再婚してからできた子供になっています。年齢も、5歳位変えています。母親の実家も、... ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/05/04 22:05
<無罪判決>家族3人殺害の男性に 心神喪失状態と判断 
約9年間自宅に引きこもった末、両親と姉を殺害したとして、殺人罪に問われた茨城県土浦市、無職の男性... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/06/27 18:32
オークリー サングラス
何より嬉しく思った、政党ビラ配り無罪判決 野良狸の巣/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 07:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてm(__)m ビラ配りで有罪になったら、こんな日本では住みたくないって感じです。日本は異常です、こんな国で子供たちの教育はと思うと未来は真っ暗ですね。やはり世の中の出来事に関心を持ち、間違ってることには声をあげないといけませんね。
かっちょ
2006/08/29 00:05
かっちょさん
ほんとですよね、ビラ配りで逮捕は異常です。関心を持っていないと駄目ですね。
野良狸
2006/08/29 01:04
 だけど判決文を読むと、なにかいいわけがましい奥歯にもののはさまったようなものいいがいっぱい。その点がっかりしました。被告はお坊さんだそうですが、昔は各戸の前で安寧を祈るお経をあげ、家人はひとつかみのお米かおひねりを喜捨、こんな時代もありました。南無。
ましま
URL
2006/08/29 18:16
ましまさん
そうですね、結果を聞いてすぐにバンザイって思ったけど、詳しい内容を読んでみると、なんだこの理屈は?って思うようなこともいくつも書いてありました。なんだったかな、捨てる手間を与えることになる、とかなんとか。そんなこと言ったら、うちに投函されてた安倍晋三氏のでっかい写真入りのビラは何なのよとか言ってやりたいです。
(でも、そのビラで安倍晋三氏が応援した人物は落選しましたけどね。)
野良狸
2006/08/31 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何より嬉しく思った、政党ビラ配り無罪判決 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる