野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちを切り替えて行きましょう

<<   作成日時 : 2006/08/15 11:39   >>

トラックバック 6 / コメント 0

 例の靖国参拝のニュースを知り、ネット掲示板の反応をチラリと見、ああこの国は、この国の総理大臣は、と一旦めげました。

 めげながら、思い余ってちょっとメールを書こうと下書きを書いている途中で、暗い陰湿な愚痴や不満だのに傾く文章を綴りながら、それを送信することを考えてみたときに。

 こんな暗い気持ちじゃあ駄目だ。気持ちを切り替えよう、と思いました。

 政治に、総理大臣に、世情に失望しても、そのことから切り離して自分を保とう。

 気を取り直して、お墓参りに出かけよう。

 ああ、暑そ。
 できることなら夕方まで待ちたいけど、他に用事もあるし、日傘さして出かけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
首相靖国参拝雑感
 朝、書いた通りだが、小泉首相が靖国神社に参拝したとの事。日程の都合とかもあって、早朝参拝となったのは、ある程度予測が付いたものかもしれない。また、参拝方法については、これまでと特に変わった事はなく「署名は官職& ...続きを見る
Re:F's blogroom
2006/08/15 22:34
やってくれましたね、小泉君
 終戦記念日である昨15日、内閣総理大臣の小泉純一郎君は、ついに終戦記念日での靖国参拝をやってくれちゃいました。「どうせ自分は9月まで。おまけにいつ行ったって文句が出る。なら、総裁選での公約も果たせるし、15日に行っちゃえ、行っちゃえ」ということで、心の問題の解決を図ることにしたのかわかりませんが、さすがは戦後史上最悪の総理大臣、見事な最後っ屁のかましぶりです。  靖国参拝後の首相官邸での記者団に対するコメントを見ると、いつも通りの小泉節、論点を巧みにすり替えて自己の正当性を主張してゆく... ...続きを見る
undercurrent
2006/08/16 17:11
最後っ屁?-小泉靖国参拝に思う
みなさま残暑お見舞い申し上げます。みなさまお元気でしょうか? 半月ぶりに思いつき ...続きを見る
そぞろ日記
2006/08/16 21:06
日本人は本質的にやさしい
先日、自民党の衆議院議員の加藤紘一氏の実家が、放火される事件がおきました。 ...続きを見る
逍遥録 −衒学城奇譚−
2006/08/17 23:32
気持ちをいかに切り替えるか 【メンタルヘルスsolution】
【メンタルヘルスsolution】人は自分の生き方に一致する答えを見つける傾向があります。つまり今の自分から抜け出そうと考えると、必ず抜け出すことを阻止するような理由を見つけてきて今のままの状態でいるようにするのです。今の自分を変えようと思えば、『性格は変え... ...続きを見る
メンタルヘルスsolution
2007/03/24 22:01
加藤紘一
加藤紘一さんの戸籍上の父、精三さんは、戦後トルーマンが、せいぞうさんの借金を肩代わりするのと引き換えに、子持ちの朝鮮人の女性と再婚しました。その連れ子が、後の加藤紘一です。加藤紘一は、日本の過去を悪く表現する事を条件に。軍事裁判の結審結果とその歴史史観を、守り続ける事を条件に。天皇家を悪く表現しない事を条件に。戸籍原本を捏造してもらい、こてこての日本人になった人です。一万人います。せいぞうさんが、再婚してからできた子供になっています。年齢も、5歳位変えています。母親の実家も、... ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/05/04 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気持ちを切り替えて行きましょう 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる