野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 逮捕=犯罪決定じゃない

<<   作成日時 : 2006/09/16 14:03   >>

トラックバック 13 / コメント 4

 13日(水)の植草一秀氏の逮捕のニュースは、私も相当にびっくりしました。これは一体何なんだ、と頭の中が混乱しました。

 こうして少しだけ日にちが経って、他の人の意見を聞いてみたりしているうち、とりあえず
「逮捕=犯罪を犯したと決定した訳ではない」
ということだけ、これは確かだ、と思っています。

 宮崎学責任編集「直言」はよく見に行くサイトだったから、どうなっていることだろうと事件後に行ってみたとき、植草氏の部分が最初スパッと削除されていたことに、「エッ。」とびっくりしてしまい、うーんこれまたどういうことだろう…と、少し戸惑いました。

 今日見てみたところ、<植草「事件」と「直言」の「態度」> という宮崎氏の見解とともに、植草氏のブログも復活していたので、少しほっとしました。宮崎氏の見解に特にほっとしたのだと思う。

 勿論、いろいろと迷った末のことだっただろうと思います。削除も、復活させたことも両方とも。

 ですから、今こうして迷っていたり、苦しんでいたりする人がいるならば、何らかの力添えになればという気持ちもあって、このような文を綴ってみたりしています。

 何かと気持ちの悪い世の中であることは事実なのですから。
 しっかり検証しなおしてよ、と思うことが、全く検証されない世の中なのですから。


【関連記事】
(面白かった記事)
livedoor ニュース - 植草一秀氏報道のつまらなさ
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2452811/detail
(つまらなかった記事)
livedoor ニュース - 本当に驚いた、植草氏の逮捕
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2448464/detail

【関連のない記事ですが、ついでに】
(面白かった記事)
livedoor ニュース - 「想定外」は地検のほうかも?ホリエモン裁判
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2448412/detail



人気blogランキングに参加しています。
(応援クリックしていただけると嬉しいです。) 

(修正 2006/09/17)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボチボチ,ですね.
ちょっとサボってたつもりが,あっという間に1ヶ月もたってしまい,変な英語のTBばかりになっていました.その合間にTBいただいていた皆さん,ありがとうございます. 今日から再開,と言いつつ,先日会社の朝礼で話した内容をアップしておきます.我が社,我が部署の朝礼は当番制で基本はフリートークです.持ち時間は30秒から数分くらい.おおよそは,どこどこ(観光スポットが多い)に行きましたとか,最近,頭が痛くて,ネットで調べたらこういう原因だそうで,皆さんも気をつけてくださいとか(根本原因は働き過ぎだら休め... ...続きを見る
はじめの一歩
2006/09/19 23:25
車社会と経済至上社会...
タイトル書いて,また同じような話かと思います.とは言え,なかばライフワークになりつつある(ってほどでもないか.まだ1年経ってないし)ブログ書きの中でもちょくちょく出てくる話題だから,自分の問題意識というか好き嫌いの志向がこっちのほうに向いているのでしょう.そういう志向を確認したくてブログを書き始めたということでもあったので,まぁよしとしましょう. ...続きを見る
はじめの一歩
2006/09/25 23:39
りそな疑惑指摘との関係は
植草一秀氏逮捕の裏にはりそなインサイダー疑惑を指摘しようとしていた事が関係しているのだというブログがたくさんある。 あくまで憶測であることは断っておきますが。 ...続きを見る
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
2006/10/10 16:27
競技用ライフルで銃撃!嫌がらせで?
マンションに競技用ライフル銃を発射した男が逮捕されたそう。理由を聞けば、「嫌がらせ」らしい。しか... ...続きを見る
貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪
2007/03/21 11:21
乱射事件の工科大学で卒業式!そのはいごには!?
 米バージニア工科大学で行われた卒業式に出席した銃乱射事件犠牲者の遺族(手前)。スクリーンには死亡した学生と教員の写真が映し出され、死亡した学生全員には学位の授与が認められた(11日、ブラックスバーグ) ...続きを見る
乱射事件の工科大学で卒業式!そのはいごに...
2007/05/14 08:36
女子高生に襲い掛かる仏教徒!!
世間では多くの事件が起きているがその中でも性犯罪はきわめて多い。 ...続きを見る
女子高生に襲い掛かる仏教徒!!
2007/05/22 13:53
マークパンサー妻に続き、小室哲哉も麻薬逮捕!?Xデーへカウントダウンか?
いよいよ捜査の手が小室哲哉に伸びる可能性が出てきた。 9月5日に「globe」の... ...続きを見る
小室哲哉 麻薬逮捕のXデーへカウントダウ...
2007/09/12 14:04
★後藤真希★  話題のハメ撮り
現在ツアー中の「モーニング娘。誕生10年記念隊」のメンバー後藤真希が8月23日... ...続きを見る
★後藤真希★  話題のハメ撮り
2007/09/29 03:54
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事件 加害少年 実名・実態【画像】
自殺当日も弁当でいじめか…神戸市の私立高校で自殺した3年の男子生徒(18)に同級生の少年(17)が金を要求して逮捕された恐喝未遂事件で、自殺当日の弁当箱に、母親が入れたのとは別のおかずが詰め込まれていたことが20日、関係者の話で分かった。校長がこの話をすると、生徒の多くは「嫌いなおかずを誰かに入れられたのだろう。 いじめではないか」とうわさしていたという。 生徒は7月3日午後2時ごろ、校舎の渡り廊下から....精液というのは、なんとイジメ加害者の主犯格が被害者の下半身写真を見せて無理やり自... ...続きを見る
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事...
2007/09/29 10:06
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事件 加害少年 実名・実態【画像】
自殺当日も弁当でいじめか…神戸市の私立高校で自殺した3年の男子生徒(18)に同級生の少年(17)が金を要求して逮捕された恐喝未遂事件で、自殺当日の弁当箱に、母親が入れたのとは別のおかずが詰め込まれていたことが20日、関係者の話で分かった。校長がこの話をすると、生徒の多くは「嫌いなおかずを誰かに入れられたのだろう。 いじめではないか」とうわさしていたという。 生徒は7月3日午後2時ごろ、校舎の渡り廊下から....精液というのは、なんとイジメ加害者の主犯格が被害者の下半身写真を見せて無理やり自... ...続きを見る
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事...
2007/09/29 10:07
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事件 加害少年 実名・実態【画像】
自殺当日も弁当でいじめか…神戸市の私立高校で自殺した3年の男子生徒(18)に同級生の少年(17)が金を要求して逮捕された恐喝未遂事件で、自殺当日の弁当箱に、母親が入れたのとは別のおかずが詰め込まれていたことが20日、関係者の話で分かった。校長がこの話をすると、生徒の多くは「嫌いなおかずを誰かに入れられたのだろう。 いじめではないか」とうわさしていたという。 生徒は7月3日午後2時ごろ、校舎の渡り廊下から....精液というのは、なんとイジメ加害者の主犯格が被害者の下半身写真を見せて無理やり自... ...続きを見る
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事...
2007/09/29 10:07
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事件 加害少年 実名・実態【画像】
自殺当日も弁当でいじめか…神戸市の私立高校で自殺した3年の男子生徒(18)に同級生の少年(17)が金を要求して逮捕された恐喝未遂事件で、自殺当日の弁当箱に、母親が入れたのとは別のおかずが詰め込まれていたことが20日、関係者の話で分かった。校長がこの話をすると、生徒の多くは「嫌いなおかずを誰かに入れられたのだろう。 いじめではないか」とうわさしていたという。 生徒は7月3日午後2時ごろ、校舎の渡り廊下から....精液というのは、なんとイジメ加害者の主犯格が被害者の下半身写真を見せて無理やり自... ...続きを見る
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事...
2007/09/29 10:07
保健室利用「心の悩み」が40%以上 [10/28]
いじめや友人関係の問題など、心の悩みを訴えて学校の保健室を訪れ、養護教員に 相談する子どもが、小中高校ともこの10年間で大幅に増えて、保健室利用... ...続きを見る
イジメについて(動画あり)
2007/10/28 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントのところはわからないけれど,人を陥れるにはこれほどわかりやすい構図はないな,というのが,今回のこの騒ぎについての感想です。
しゅっしゅ
URL
2006/09/16 21:58
しゅっしゅさん
ほんとにほんとのところはわからないですね。実はこんなことを書いていても、どうしても困惑してしまいます。
野良狸
2006/09/16 23:39
コメントいただきありがとうございます.
植草さんについては,自分でも書きたいと思いますが,まずは静観するしかないでしょうか.信じるとか信じないとも違うけど,見方のしっかりした人だから,またちゃんと戻ってきて欲しいです.
はじめの一歩
URL
2006/09/20 23:10
はじめの一歩さん
 復活されて良かったです。会社ですごい演説をされましたね。もっともな主張ばかりで、素晴らしい!と思って読みました。(そちらにコメントすべきことですが、タイミングを逃した気がするのでここに書いてしまいました)
 植草氏に関すること、静観が一番賢明ですね。
 植草氏の主張していた内容の大事な部分が、世の中からすっ飛んでしまわないで欲しいと思います。成り行きを見守ります。
野良狸
2006/09/23 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逮捕=犯罪決定じゃない 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる