野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッシュ大統領は死刑にならないんですか?

<<   作成日時 : 2006/11/05 20:28   >>

トラックバック 2 / コメント 18

 フセインに死刑判決、って。このタイミングはアメリカの中間選挙のためのものなんですか?
 ブッシュ大統領は死刑にならないんですか?一応ことわっておくと、私は死刑制度には疑問を持っています。でも死刑を極刑とするならば、そしてフセインを死刑とするならば、ブッシュ大統領が死刑にならないのは全然理解できません。
 イラクへの武力攻撃を、超特急の速さで支持した日本の前首相の罪だって、当然重いに決まっている。


 ブッシュ大統領は死刑にならないんですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
C級戦犯サッダーム・フセイン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!人道に対する罪 生きている間に本物が見れるとは思わなかった。人類60年くらいじゃあ進歩しないよね。 フセイン元?イラク大統領 東京裁判(極東軍事裁判)と全く同じアメリカの茶番劇 ...続きを見る
神のいどころ
2006/11/06 02:45
フセイン元イラク大統領死刑執行
  ボス風にいうと「死刑廃止論をいう気はないが・・・・・」  再審があっていいのでないか?  いやいや、どこかの国のA級裁判とおなじで、決められた舞台での裁判は、ただの田舎芝居か? 「政治犯は死刑にすべきでない」  というのがボスの持論で、その手の難しい... ...続きを見る
現役雑誌記者による、ブログ日記!
2006/12/30 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
イラクが大量破壊兵器を隠し持ってるとして武力攻撃をしたブッシュだが大量破壊兵器は最後まで見つからず、ブッシュの責任は大国ゆえにうやむやにされ、ブッシュを支持した日本政府も間違いを認める謝罪もない。何て世の中だろう、あれだけ多くの人々が犠牲になったのにブッシュは裁かれないのか?そして日本政府の責任も?間違った指導者のいる国は間違った方向へ進む、それを止めるのは国民です。
かっちょ
2006/11/06 02:41
 フセインは国際法廷で裁かれているのではないよ。イラクの国内法で死刑判決をうけているのだ。
 あなたがブッシュを死刑にしたいのなら、ホワイトハウスに乗り込んで、逮捕してくるのが最初の仕事。国際法廷で死刑判決を勝ちとるのが最後の仕事だといいたいが、いまの国際法廷に死刑はない。
罵愚
2006/11/06 16:50
かっちょさん
 そうですね。具体的な話を書いてくださってありがとうございます。

罵愚さん
 以前からイラク関連の記事でコメントくださっているので、今回もかな〜と思っていたら、やっぱしでしたね。
 私は現実的な行動としての云々にこだわって、こういう主張はしてないですよ。子供みたいな感覚的なもの。
野良狸
2006/11/07 18:19
何れにせよ、ボクは「死刑」は反対です。
最大の侵略戦争責任者ブッシュ親子、はたまたヒロヒト氏でさえ、死刑には反対します。
極刑をのぞむお方は、国の内外を問わず、死刑執行官を志願し、自らそれを執行すべきでしょう。
tani
URL
2006/11/07 20:17
taniさん
 もっともなご意見ですね。

 この話と全く関係なくて申し訳ないですけど、taniさんが選挙に対して、棄権することにポリシーを持っていることに、私はどう接したらいいのか困っています。
野良狸
2006/11/07 22:28
 野良狸 さんの「現実的な行動としての云々」って「ブッシュ大統領は死刑にならないんですか?」のことですか?
罵愚
2006/11/09 16:40
BBCのニュースによると,クビになったラムズフェルドはドイツの法廷に訴追されるようです.
http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/6138480.stm
the US-based Centre for Constitutional Rightsという機関,憲法的権利センターと訳すのでしょうか,ここが訴訟を起こすようです.ドイツの法廷では世界中の誰でも訴追できるとのこと.日本にもそれに適した人がいるような・・・.
yamamoto
URL
2006/11/11 21:08
ブッシュが死刑にならないのは納得でいません。大量破壊兵器は単なる口実で、自分の会社が経営するのが石油会社だから、イラクを占領したのは見え見え、ブッシュにも死刑を与えるべき、
321
2006/11/12 19:02
 フセインの罪名は人道犯罪。ブッシュの開戦は政策ですよ。この程度の区別ができない議論は、井戸端会議にもならない。
罵愚
2006/11/14 16:00
たとえ、ブッシュと言えども死刑には反対します。個人的には懲役2万年くらいがいいかなと思いますが、どうでしょうか?
scopedog
URL
2006/11/16 00:44
 どの法律の、どの条文を適用するんだろう(笑)。
罵愚
2006/11/16 16:44
 どの法律の、どの条文を適用するんだろう(笑)。
罵愚
2006/11/16 16:44
 日常生活から生まれる不平不満を自民党政権への反権力感情や米国に対する反米感情に転化して、このレベルの不平不満を政治論議だと誤解したようなブログにはうんざりとする。
罵愚
2006/11/20 06:00
>このレベルの不平不満を政治論議だと誤解したようなブログにはうんざりとする。

なら、来なきゃいいのに。寂しいのかい?
scopedog
2006/11/23 20:02
 そういうのを“三ザル主義”って呼ぶんだよな。見たくないものは見ない、聞きたくないものは聞かない。
 戦後民主主義っていう民主主義が、もっとも民主主義とは遠い存在だって事実が露呈したコメントだ。
罵愚
2006/11/24 04:41
>そういうのを“三ザル主義”って呼ぶんだよな。
ボク、むずかしい言葉知ってるねえ、えらいねえ。
それに、わざわざうんざりするためにここに来てるのね。えらいね、ボク。
scopedog
2006/11/26 01:47
(遅くなりました)
yamamotoさん、
情報ありがとうございます、ラムズフェルドもいいけれど、やっぱりブッシュよねえ、と思ったりします。
日本国内においては、どうも反応が鈍いですね。小泉に対するものが。

321さん、
まあ、私は現実的に死刑にすべきだと思っているわけじゃないですけど、理屈的に考えてみて、極刑に値する、って思いますよね。のうのうと生きていっていい立場じゃない。

scopedogさん、
死刑じゃないものを、人類は今後見つけていくことはできるのでしょうか。やっぱ嫌ですね。死刑は。極悪人であろうと。

罵愚さん、
理屈で主張している時と、感性の面で主張している時とあるんですよ私は。文章から読み取れない方に納得がいくまで、よくわからない理屈でいちいち説明を求められても困ります。
野良狸
2006/12/10 20:09
タリバンは「中立的な機関にならオサマ・ビン・ラディンを引き渡す」と言っていた。しかし、米国は人道問題にすり替えて問答無用で攻撃した。
米国は根拠もないのに(というか事実を捏造して)大量破壊兵器を理由にイラクを占領した。そして、フセインは人道問題で裁かれている。「大量破壊兵器」が「人道問題」にすり替えられた。
これらは大変酷いことと私は思います。
米国は過去に政策として、チリ・イランでクーデターを画策・成功させ、ベネズエラで現在も画策している。政策だから何をしていいというものではないだろう。
吉岡
2006/12/12 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブッシュ大統領は死刑にならないんですか? 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる