野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK番組改変問題「政治介入」の決定的証拠・月刊現代2005年9月号の記事

<<   作成日時 : 2006/11/07 23:54   >>

トラックバック 6 / コメント 0

画像

 月刊現代2005年9月号、NHK番組改変問題に関する魚住昭氏の記事全文がご本人のご了承を得て、Web上に載りました。大変嬉しいです。(バックナンバーを購入しようとしたら、在庫がなく、手に入れられなかったんです。)

NHK vs. 朝日新聞「番組改変」論争 「政治介入」の決定的証拠 News for the People in Japan
http://www.news-pj.net/siryou/nhk-bangumikaihen200509.html

 
 「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士」さんのところの記事、
「政治介入」の決定的証拠〜安倍、中川の介入は明らか!【+だから、安倍ちゃん辞めてよ〜ん】
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/8eae205e09162b644311268fe04c9d4a
から知りました。

 このことを私も取り上げておきたかったのでこうして書きました。


【追記】
 魚住氏の最近の主張で気になったものとして、以下の記事にリンクを張ります。

MouRa│直言、メディア│魚住昭「魚住取材ノート」第6回 「無効な対立構図」
http://web.chokugen.jp/uozumi/2006/07/post_8757.html

ブログ「旗旗」 : 参加してきました by 草加耕助
http://bund.jp/modules/wordpress/index.php?p=305


 それと月刊現代今月号(12月号)には、魚住昭&青木理「共同通信がもみ消した安倍スキャンダル」という記事が載っています。
http://moura.jp/scoop-e/mgendai/
(読んでいる途中なんですが興味深いです。選挙での候補者への中傷ネタというものの背景が垣間見えた思いです。地元で比較的最近に選挙があり、候補者への中傷バッシングも実際にあったので、とてもリアルに感じました。)


人気blogランキングに参加しています。
(応援クリックしていただけると嬉しいです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中川「核保有」発言は、辞任に相当する!〜メディアは安倍の「前歴」も合わせ徹底追及を!
中川政調会長が、与党の政策責任者として、核保有を検討する趣旨の発言をした責任は重い。従来であれば、中川は当然辞任、中川を政調会長に指名した安倍の責任も問われる事態になったはずだ。同じく核武装発言をした西村真吾政務次官は辞任に追い込んだ。今回、中川については、西村以上の追及がなされるべきであることは当然だ。いま、メディアは、敗戦後の反省をいかに活かしうるかかが問われている。もし、メディアの追及が弱かったら、そのメディアに抗議をする必要がある! ...続きを見る
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
2006/11/08 00:05
坊農(ぼうのう)さやか:計算どおり有名に。炎上ブロガー
問題の番組は「ニュースウォッチ9」って、またNHKですか!って、突っ込みどころがコレだけで満載です(笑 ...続きを見る
悪いブログニュース。
2006/11/08 17:22
NHK
NHK ...続きを見る
NHK
2006/11/09 11:45
こんなサイトがありました
こんなサイトがありました なかなか楽しいですよ http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html ぜひ観てください。 ...続きを見る
こんなサイトがありました
2006/11/09 16:58
NHK「見てんのわかってんだよ。さっさと払えコラ!」受信料
NHKもいい番組を作ってくれれば、気持ちよく払うんですがね。ワンセグでケータイでも見てるでしょう?って、徴収されそうだな^^; ...続きを見る
悪いブログニュース。
2006/11/10 17:02
ナベツネと靖国と安倍晋三と(その5)
30年前の今日、7月27日は、ロッキード事件に関与したとして、田中角栄元首相が逮捕された日だ。「蝉の鳴く頃高官逮捕だ」と稲葉法相が予告した通り、夏の暑い日、角栄は逮捕された。「総理大臣の犯罪」として話題になったもの& ...続きを見る
きまぐれな日々
2006/11/14 10:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHK番組改変問題「政治介入」の決定的証拠・月刊現代2005年9月号の記事 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる