野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 強行採決などしてその後の国会はどうなるんだろう??

<<   作成日時 : 2006/11/15 21:37   >>

トラックバック 4 / コメント 3

 しばらくネットができなくて、今もこれはネットカフェ利用なのですが、やり始めたなりいきなり教育基本法改正案が強行採決された(衆院特別委員会にて)という情報にぶつかって、ちょっと驚いているところであります。(ちょっとというかかなり慌てましたけど)
 愛国心だの床の間だの、やらせのタウンミーティングだの、問題てんこもりのくせして(私の例え方は多少変かもしれませんが)、この状態にして強行採決?これじゃあ、やぶれかぶれじゃないですか。どうにもならないからええい強行採決してしまえ、ですか?大事な選挙も控えているのに、捨て鉢なんでしょうか?

 強行採決して、その後の国会運営はどうなるというんですよ?
 国会運営、できなくなるのでは?
 はて?

 そんな風に考えていると、なぜか私はあまり悲観的に思えなくなるのですけど。よほど安倍晋三さんは追い込まれているのかなあ、とか、何かやっているフリをしていないといけないのかなあ、とか。(とんだ見当違いだったらすみませんが。)

 世情はどうも、安倍氏に冷たい風が吹き付けているような気が私はしているのですが、これもどうでしょうか。

 とにかく、教育基本法改正案、問題まみれで可決されては困りますね。さて、私に何ができるのだろう?そして、日本の政治はどうなるのだろう?

 【追伸】
 勢いで書きましたが、ほんとに見当違いの話だったらすみません。私のネット環境が整うのはもう少し時間がかかると思います。ですので、トラックバック・コメントへの対応も遅くなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セクシーな椎名林檎さん画像:おひさしゅー。
やはり、大臣クラスになると、そんな専用のボタン係まで!?「やらせ」問題が発覚して、さらにこんなことまでですか。 ...続きを見る
いくらがんばっても彼ったら(笑
2006/11/23 13:28
仙台空港ライブカメラ
仙台空港ライブカメラについてのいい情報をお知らせしています。 ...続きを見る
仙台空港ライブカメラ案内
2007/05/02 10:47
「ぶって、ぶって」とせがむ 民主党・姫井ゆみ子議員の不倫アルバム【画像】
突如報道された、民主党・姫井由美子氏(48)の“不倫スキャンダル”。そんな姫井由美子氏の不倫アルバムとも言える写真や、動画までもが、不倫相手からリークされてしまい話題を呼んでいる。 ...続きを見る
「ぶって、ぶって」とせがむ 民主党・姫井...
2007/09/01 15:29
宮城県 仙台空港 宮城県名取市と岩沼市にまたがって所在する第二種空港であります セスナ機やヘリコプタ...
宮城県仙台空港(せんだいくうこう、Sendai Airport)とは、宮城県名取市と岩沼市にまたがって所在する第二種空港であります。空港種別 公共 運営者 国土交通省 開港日 1940年 運用時間 7:30 - 21:30 (JST) 受け持ち 名取市、岩沼市 海抜 AMSL 16.40ft (5m) 位置 北緯38度08分23秒東経140度55分01秒 滑走路 方向 全長 表面 ft m 09/27 9,842 3,000 舗装 12/30 3,940 1,201 舗装 仙... ...続きを見る
日本全国 都道府県 観光地 観光名所 観...
2007/09/17 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、どうでしょう?確かに安倍自身は追い込まれるかも知れませんが、彼自身が諸悪の一部ではあっても根源と言うわけではないでしょうから。
なんというか、日本を右に誘導しようとしている勢力にとっては、現行の教育基本法を葬るためには安倍を使い捨てにしても構わない、そんな考えがあるのかも知れません。
scopedog
URL
2006/11/16 00:41
 なんだかTVでのこのニュースの扱いも、津波に押されていまいち「ふうん。」という感じがするのですが、ひょっとしたらこの雰囲気も手伝って、今後の国会運営支障ナシかもしれない、と思うのは私だけなら良いのですが。
 随分マズイ法案が可決、成立してしまったと個人的にはそう思います。
 報道への政府の介入だとか、君が代強制とか、不安材料は確実に、真綿で首を締めていくように山もりなのに、皆よく平気だなあ。
赤エイ
2006/11/16 11:03
(遅くなりました)
scopedogさん、
安倍氏はこの機会を逃してなるものかと、向こうは思っているかもしれないですね。

赤エイさん、
ほんとにこの時、ニュースはやたらに津波にこだわりましたね。だから何?という感じで。国会運営は、少しはゴタゴタして、全然意味がなかったということもなかったと思うのですが。
野良狸
2006/12/10 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強行採決などしてその後の国会はどうなるんだろう?? 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる