野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/13ヒューマン・チェーン参加してきました

<<   作成日時 : 2006/12/13 23:55   >>

トラックバック 3 / コメント 0

副題:自民党・公明党を許すな!
 本日12/13(水)、第4波ヒューマン・チェーンに参加して来ました。雨が降っていたにも関わらず、大変多くの人が集まったように思います。
 現地に単身で到着し、始めのうちは多少心細い思いもしますが、参加しているうちにしっかりした気持ちが沸いてきて、そこに集結している人々の気持ちがなんとなくですけど伝わってくるような、そんな気持ちで、ここに確かな意思がある、意思表明がある、そういったことを考えながら、これは確固たる国民の気持ちなのだと、確信を強くしました。

 隣合った人と片言の会話をしたり、その中からどういった気持ちでここへ来たのか等、気持ちを察し合ったりします。ただ、まだ私は参加回数も少ない中で思いますけど、皆さん大抵は無口。シャイな感じ。(いえ、私もシャイですし、愛想が良かったり無愛想だったりはその都度違いますけど)
 「こういったものに私が参加するんだから(大変な事態なのよ)」と一言語った女性。それと今日は隣の男性と途中からいろいろ語り合っていました。意見の合うこと合うこと。考えていることが大変近いのですね。話しながら、自分の中の思いが強くなったり、また新しい気付きがあったり。
 副題として上に書いた「自民党・公明党を許すな!」は、参加している最中に私の中で思いを強くしたことです。

 本日、他の場所においても各地でこういった集会が開かれていると聞きました。また、ファックスが各議員に?沢山届いているそうです。ファックスを送ることは有効であると思いました。

 やらせタウンミーティングの調査結果のニュースを聞いていても腹が立って腹が立ってしょうがないんですけど。おまけに、3カ月の俸給を返却することで許されると思っているとは、安倍氏の責任感というのはなんと低いのでしょうか。金で問題は解決できると思っているんですか。いやはや、なんと“美しい”価値観の総理大臣でしょうか!

 書きたいことはまだ沢山ありますけど、時間的なもので書けませんけれど。
 冷たい雨の降る中、ポッポ、カッカと熱い思いで帰りました。

 あとそうだ、NHKの車が通ったので、取材にきたのかな?!と嬉しくなったのですけど、9時のニュース見たけど報道しなかった・・。あと、ヘリ一台も飛んでたんです、どこのヘリだったのだろう?報道ステーションもニュース23も一応見ていたんですけど、やらない。新聞社かな。どこ?

 あと、これいいですね。
教育基本法改悪反対!多彩な意見広告にご協力を
http://www.tasai.net/
ただ、もう切羽詰っている訳ですけど、今後どうなるのだろう。

 明日が危険なのでしょうか?!
14日委員会強行採決の危険! 国会へ駆けつけよう
http://www.labornetjp.org/news/2006/1213/
(転載)《〔緊急〕明日、委員会採決の危険! 国会前に駆けつけて下さい!

全国連絡会です。

明日の参議院教育基本法特別委員会で、与党が教育基本法改悪法案の強行採決に踏み切る危険が極めて高くなっています。

与党は明日の午前中に安倍首相出席の上での総括質疑を行い、審議を打ち切ることを決めました。そうなれば、与党の意向次第でいつでも強行採決ができる状況になります。

明日は、9時から座りこみ、18時から国会前集会を行います。この行動にどれだけの人が集まるかが最後の決め手となります。国会前に駆けつけて下さい!国会を取り囲む人々の連帯で、なんとしても強行採決をとめましょう!》



動画配信〜第4波ヒューマンチェーン
http://www.labornetjp.org/news/2006/1166018493112staff01


(コメントやトラックバックへの対応が遅れることがあります。記事を更新することを優先しています。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
教育基本法改正は戦前復帰のはじまりだ
国家権力が狙う教育基本法改悪の真の目的は何か、週刊金曜日のインタビューに応えて衆議院議員・保坂展人さんは次のように発言しています ...続きを見る
日本国憲法擁護連合〜法大OBのブログ
2006/12/26 03:25
町田風俗
町田風俗 ...続きを見る
町田風俗
2007/04/24 17:31
外人風俗
外人(がいじん)とは、「外国人」の略語である。本来は中立的な語であるが、用いられる文脈によっては、差別的感情や劣等コンプレックスなどのニュアンスが込められる場合もある。このため、差別用語として忌避されることがある。 ...続きを見る
風俗と風俗動画オヤジの必勝法
2007/05/09 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12/13ヒューマン・チェーン参加してきました 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる