野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の屋内はえてしてくそ暑い!

<<   作成日時 : 2007/01/30 20:22   >>

トラックバック 17 / コメント 3

 このブログ、正常に運営できるようになるメドは未だたちません。すみません。
 そんな中、キレ気味になりながら主張いたしますのは、タイトルにしたことです。暑いです!お店の中とか、地下鉄構内とか。いつも私はお店に入った途端、または地下鉄構内に入った途端、暑くて辛抱できなくなります。たまりかねて上着を脱ぎますが、それでもまだ暑いくらい。
 ところが。周りを見渡すと、皆さん分厚い上着を着たまま、どなたも平ちゃらなんですね。・・・なんで???謎です。私は元々寒がりのはずなんです。夏など、男性なんか、クーラーガンガンに効かせないと暑がりますよね?そんな中私はいつも震え上がっているんですよ。それなのに、なんで冬の暖房は、男性は暑くないの??もう本気で謎です。これは慣れの問題なんでしょうか?
 新潮45という本に連載されている中島義道さんの文章に、今月、この暑さのことに関連する話が少し書かれていて、ちょっとほっとしました。暑いよね?暑いと思うのが当たり前だよね?
 
 ・・と私は思ったのです。
 小泉は腹の底から嫌いでしたが、環境問題に対することは、無くしてしまわなくていいんじゃないでしょうかね。

 トラックバックやコメントの対応、すみませんまともにできません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
父ちゃん、あんな
 「父ちゃん父ちゃん、勇樹な(仮名)小泉やっつけるエエ方法考えた」 「何?何?  ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/02/04 23:18
『ハケンの品格』という番組をやっている
タイトルからしてむかつくと思いつつ,毎週見ています.しっかり派遣会社がスポンサーについているらしく,CMでも「モテる派遣」なんて言っています. ...続きを見る
はじめの一歩
2007/02/07 22:32
反軍兵士・反戦兵士
イラク戦争 従軍拒む日系現役将校 (東京新聞2月8日)米憲法を侵害  戦死者が三 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/02/08 23:15
規制緩和という悪夢
 昨日の記事に「外見が良く見える男はホモだー」と言う書き込みがあったので、ついつ ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/02/21 23:47
安倍を始め国会議員を逮捕しろ!! 単身赴任・学生の下宿は犯罪か?
 大阪市は3月2日をもって、釜が先解放会館などに住民登録している人々の住民票を削 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/02/25 22:12
漂泊の民・道みちの輩(ともがら)
 隆慶一郎の小説に「影武者徳川家康」と言う作品がある。原哲夫の作画で「週刊少年ジ ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/03/05 22:27
今こそ革命的祖国敗北主義を
 昨日の「漂泊の民・道みちの輩(ともがら)」に付いたコメントへの返事を書いていた ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/03/07 01:22
ノーパサラン(やつらを通すな)
 「フランコ反乱軍に対するラジオでの呼びかけ。『ノーパサラン(やつらを通すな) ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/03/12 23:11
【都知事選・石原三選阻止!】日本共産党の浅野史郎氏批判の誤謬性
いま、日本共産党は「しんぶん赤旗」などで「浅野氏も石原氏と五十歩百歩」「浅野氏は『福祉の浅野』を標榜しているが宮城県知事時代は福祉を切捨てた」等々、浅野史郎氏への批判を展開していますが、AMLと「四トロ同窓会二次会」にこの共産党の浅野批判の誤謬を的確に指摘し... ...続きを見る
ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)
2007/03/14 08:41
【都知事選・石原三選阻止!】日本共産党はフランス共産党の「英断」から学んで欲しい。われわれは、ルペン...
2002年のフランス大統領選。 ...続きを見る
ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)
2007/03/14 08:42
【都知事選・石原三選阻止!】「統一戦線と人民戦線」・・・「反石原」で一致する全ての人々は<浅野史郎人...
浅野史郎さんを「勝手連」的に支援している左翼掲示板「四トロ同窓会二次会」にて、今回の東京都知事選を【「統一戦線」「人民戦線」という左翼的フレーム】を援用しつつ、興味深い議論が展開されていますので、こちらでも紹介します。 ...続きを見る
ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)
2007/03/14 08:43
【都知事選・石原三選阻止!】「自民党も民主党も五十歩百歩」と切り捨てる前に、彼らの<内部的矛盾>に切...
今回の都知事選においては、共産党支持者の方達のみならず、いわゆる「新左翼」系の方達の中にも「浅野史郎氏の背後にいる民主党は『第二自民党』だから共同出来ない」と決め付けている向きの議論があるようです。 ...続きを見る
ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)
2007/03/15 09:25
全日空機事故と「規制緩和という悪夢」
 13日火曜日に高知空港で起きた全日空機による胴体着陸事故は、カナダのボンバルデ ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/03/15 18:40
【都知事選・石原三選阻止!】「自民党も民主党も五十歩百歩」と切り捨てる前に、彼らの<内部的矛盾>に切...
ブログ「アッテンボローの雑記帳」のコメント欄への投稿文をこちらにも掲載します。 【日本の左翼は今なお決して敗れていない、敗れたのは飽くまで「中道主義」に走った社会党に過ぎないのだという主張に対して。】 ...続きを見る
ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)
2007/03/16 09:26
【都知事選・石原三選阻止!】「自民党も民主党も五十歩百歩」と切り捨てる前に、彼らの<内部的矛盾>に切...
ブログ「アッテンボローの雑記帳」のコメント欄への投稿文をこちらにも掲載します。 というか、浅野史郎さんは民主党の推薦を貰っている訳では無いのだから、浅野さんを「民主党の候補者」のように言い立てるのは筋違いですね。 ...続きを見る
ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)
2007/03/21 08:56
高知県 高知空港 第二種空港です 日本で初めて人名を冠した空港であります かつては旧日本海軍の航空基...
高知県高知空港(こうちくうこう Kochi Airport)は、高知県南国市にある第二種空港です。愛称は高知龍馬空港(こうちりょうまくうこう)です。日本で初めて人名を冠した空港であります。 かつては旧日本海軍の航空基地であり、空港周辺には掩体壕(えんたいごう)が7基現存しています。現在エプロン・滑走路等の拡張工事を計画しており、周辺道路・水路は地下へシフトさせる方針であります。空港種別 公共 運営者 国土交通省 運用時間(JST) 7:30~20:30 受け持ち 高知県 海抜... ...続きを見る
日本全国 都道府県 観光地 観光名所 観...
2007/09/20 20:50
亀田一家の処分が決定!亀田史郎が興毅に贈った感動の手紙がパクリ!?
プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)で悪質な反則行為があった... ...続きを見る
亀田一家の処分が決定!感動の手紙パクリ疑...
2007/10/16 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
NTさま
コイズミがいなくなったので、書く事なくなっちゃったのではないか、
あるいは「もしかして拉致されたのでは…」
心配していました。
颯爽と再登場先ず以てお祝い申し上げます。
             (古狸山窟にて)
tani
URL
2007/01/31 11:39
上に同じ。taniさまに遅れをとった!!。
ましま
URL
2007/01/31 19:54
再登場、というわけでもありませんけれども、お気遣いありがとうございます。
時折ふと、お二方や、ブログを通して知り合った方々のことを生活の中で思ったりします。
ブログ更新していませんけど、今の生活の中でとりあえずがんばってます。
野良狸
2007/03/15 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京の屋内はえてしてくそ暑い! 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる