野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 読売新聞政治部記者・石井誠さんの怪死

<<   作成日時 : 2007/04/06 19:01   >>

トラックバック 12 / コメント 1

 読売新聞政治部記者の石井誠さん36歳が、口に靴下を詰め込まれ、その上から粘着テープを張られ、後ろ手に手錠をされた状態で死亡しているのが発見された。
 着衣に乱れがないこと、室内が荒らされていないこと、外部から侵入された形跡がないことなどから、警察は事件ではなく事故である可能性が高い、と判断している、という報道内容が圧倒的に多いようです。一部、殺人事件である可能性もある、と判断しているという主張の記事もありました。

 正しいソースは興味のある方はちゃんとしたものを調べてください。ちなみに参考にしたところの一つ。

ゲームと本と酒の日々後ろ手錠の変死体
http://miwaohyama.blog63.fc2.com/blog-entry-2682.html

 マスコミはいっせいに消極的な報道になるんですね。どうして氏名等伏せてしまうのだろう。
 ニュースの内容って、会社名、氏名が発表されたり伏せられたりの違いがすごく極端ですね。この事件は強調されるように発表される、という場合や、ほかの事件では伏せられているなあ、とか。

 北朝鮮拉致被害者のニュースがたとえばNHKでトップに来ると、ああ政権側の圧力でトップに持ってこないといけないようになっているんだろうなあ、と必ず思います。それを思って憂鬱になってしまうもので、それが嫌でチャンネル変えたりしてしまいます。
 
 右派・タカ派の人々はどういう気持ちで見てるんだろうなあ。「何!またか、けしからん!北朝鮮め!」って思ってるんでしょうか。
 じゃあこの読売新聞政治部記者の石井誠さんのニュースをどう思って見るのでしょう。関心持たないのかな。

 この世の中なんか変、なんか気持ち悪い、そんなことがいーーっぱいある。
 それでも、
 現政権を支持し続けるのでしょうか。

 民主党よりまし、そう思って支持し続けるのでしょうか。

 このままじゃんじゃん日本は息苦しい世の中になっていくのかな。

 名無しのごんべえでいくらなんやかや言ってみたところで、却って息苦しさが増すばかりなんじゃないのか、そんなようなことを考えたりする今日このごろです。 
 ただ、今回のこの事件のようなことをさっと調べてみようとすると、ブログの方がよほど話題にしていて参考になるという場合もある。(・・と言っても、ソースはマスコミの情報に頼るしか大体の場合はしょうがないわけですけど。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一人の女の子にこんな思いをさせる国で...
これは一個人の日記に過ぎず,統一地方選挙において特定の候補への投票を促すものではありません. ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/07 21:35
石原批判に言論弾圧!! 「A
 昨日ミクシーの友人の日記で「AU大阪」と言う反戦運動をしている団体が、石原慎太 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/04/07 22:01
投票に行こう!!
投票に行きましょう! ...続きを見る
はじめの一歩
2007/04/08 10:53
悩んだ結果
 昨日は息子の入学式であった。ちょうど土曜日でもあったので出席しようかと思い、金 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/04/08 23:09
古代に遊ぶ 2
前方後円墳 過去2年間のこのブログを「前方後円墳」で検索したら5件も出てきた。た ...続きを見る
反戦老年委員会
2007/04/13 12:54
白色テロルを許さない!! 伊藤一長長崎市長の死を悼む
 本日未明、昨日暴力団員によって銃撃を受けた長崎市長伊藤一長(いとういっちょう) ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/04/19 02:31
忘れてしまった哲学の名言
世界を動かそうと思ったらまず、自分自身を動かせ。              ソクラテス(哲学者)忘れてしまった哲学の名言他人や物事を動かすためには、まず、自分自身が動かなければ何も始まりません。当たり前のことなのに、これがなかなかでき... ...続きを見る
☆いろんな職業(仕事の職種)分類種類別情...
2007/04/19 10:18
5・3 ☆9条改憲阻止! 国民投票法案粉砕! 関西集会
 今日は簡単に明日の集会とデモの案内だけを掲載します。 日時 5月3日(祝日・憲 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/05/02 23:30
行ってきました。5・3 ☆9条改憲阻止! 国民投票法案粉砕! 関西集会
 一昨日の記事で参加の決意を表明した 5・3 ☆9条改憲阻止! 国民投票法案粉 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/05/03 22:24
壊憲阻止の実力闘争を構築しよう!!
 自公与党は数の暴挙をもって国民投票法案の参議院特別委員会採択を行った。満腔の怒 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/05/11 23:10
辺野古海上調査への海自出動を弾劾する
 「低気温のエクスタシーbyはなゆー」によると海上自衛隊が辺野古におけるキャンプ ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/05/18 10:13
自衛隊の帝国主義軍隊化を許さない。
 沖縄辺野古に投入された海上自衛隊の行為は、天安門事件で多くの学生を虐殺した反革 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/05/18 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
啓 取り敢えずBlog再開を祝す。
            狸便乱亭主人
tani
URL
2007/04/07 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
読売新聞政治部記者・石井誠さんの怪死 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる