野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ズルは得か?

<<   作成日時 : 2008/03/05 02:03   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 道路特定財源の話題を聞いていて。
 結局、政権与党の政治家、官僚、関係者、真っ黒けのけだなあと、改めて思う次第です。そんなことは日本においては小学生だってそう思っているだろうけれど。

 ところで。ズルをして得をするものだろうか?
 私は結局は得をしないと思っているんです。
 宗教的な言い方かもしれないけど、徳を積むことで人は幸せを得られるのだと思ってます。巡り巡って来るんです。自分の行いは。
 ズルは得か?YESorNO?
 NOです。断定的に。


 哲学っぽい話というのは何だか偉そうですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪府知事橋本のサービス残業強要発言に対し労働者が反撃
 一昨日は早朝から夜遅くまで尼崎事案の公平審に参加したため、結構疲れていた。昨日 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2008/03/15 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズルは得か? 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる