野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 実直に生きること、幸せであること

<<   作成日時 : 2009/05/22 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 椎名林檎ちゃんの作る歌の歌詞には、ズバリ哲学が満ち満ちています。生きるということに対する思いが満ち満ちています。林檎ちゃんは言わばすんばらしい哲学者です。(すんばらしい音楽家であるのは勿論のこと)
 こんなことを椎名林檎に対して言う人が他にいるのかどうかまだ調べてないので分かりませんけど、私はそう思っています。

 あまりに素晴らしいので紹介せざるを得ないという感じなんです。
 今紹介したい曲が少なくとも三つあります。その三つを紹介します。

 発売順で紹介します。一つ目。「キラーチューン」。
<贅沢は味方 ずっと欲しがります 負けたって 勝ったってこの感度は揺るがないの
貧しさこそが敵>

 二つ目。「余興」。
(歌詞の抜粋、すいません後日書き足します。DVDに入っているんですが、今度出るアルバムにも収録されます)

 三つ目。「ありあまる富」。
(これも歌詞の抜粋、後日書き足します。)

 「ありあまる富」は今月27日に発売です。この歌詞が本当に良いです。ちなみに今やっているTBSの金曜のドラマ「スマイル」の主題歌です。


 …取り急ぎで書いてしまいました、後日修正してアップし直します。
 尻切れとんぼでごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実直に生きること、幸せであること 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる