野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 主体性のない世論

<<   作成日時 : 2016/02/03 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私たち一般市民、国民の世論はマスコミ報道次第と私は思う。
マスコミが何かを(誰かを)悪と責めれば悪だと思い、責めなければその程度の罪なんだろうと受け取る。マスコミの判断を鵜呑みにする。
何がどう悪いのか受け手はよく分からなくても、マスコミが一斉に批判報道を続ければ余程悪いことが行われたのだろう、けしからぬことだと受け取る。
“マスゴミ”と普段マスコミ批判をする人でも、どうでもいいはずの情報にも割りと釣られる。(私だけは釣られないということもないし、私が的を外していることもあるだろう。)
ことほどさように、マスコミの論調がそのまま社会に浸透する。時に少し乖離することはあっても、滅多にないように私には思える。

現時点で支持されるだけの野党足りえていないということもあるけれど、私にとっての関心事はマスコミ報道って変だということなので、今後もマスコミ報道に対して、ああではないかこうではないかということを主張するスタンスを取る。
権力者のマスコミ包囲網が築かれている今、私たちは断崖絶壁にいるのだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主体性のない世論 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる