野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑紫哲也さん

<<   作成日時 : 2005/11/12 01:12   >>

トラックバック 2 / コメント 2

 先週あたりに思っていたのだけど、表情がかなり穏やかになっている気がします。筑紫さん。
 ずーっとずっと、険しい表情をしていたことが多かったけれども。
 先週の木曜日辺りだったか、エンディングに、何か間の取り方がおかしかったらしくて、キャスターの人たちみんなで吹きだして笑ってた。とても和やかな感じでした。
 (今日は、金曜特別版のところからしか見ていないんですけどね。この文章の下書きは、先週のこの時間に書いていたものです。気が向いたので手を入れてアップすることにしました。)

 一キャスターというよりも、ジャーナリストでもあれば、また、それだけにも留まっていないし。幅が広いなぁ、と思って見ます。スポーツの話もできるし、芸術的なことにも触れるのだし。英語で話せるし。
 相当な高給をもらっていても十分に見合うだけの仕事をしている方と私は思います。

 最近私のブログに、アンチ朝日、アンチTBS、といった思想の人たちが多少多めにいらしてるようですけど、さぞ、普段筑紫さんの悪口も言っている(2ちゃんねる等で書いている)ことと思いますけど、なれるものならなってみなさいよ、と言ってみたい。筑紫さんのような立場に。
 逆立ちどころじゃない、死んで生まれ変わったって、なれっこないでしょうよ。

 そんな風に書きながら。
 「じゃあお前はその程度の知識で偉そうなことが言えるのか。」とか何とか言われちゃってもね。
 そうねえ。馬鹿だ馬鹿だと馬鹿にしているけれど、まずは総理大臣だって死んで生まれ変わっても無理でしょうし、南野元法務大臣のようなポジションですら仕事ですら、無理かもしれんなぁ。私には。

 私自身が自分で何ができるのかとか、そういうことはともかくとして(身の回りに、読破したら絶対為になる本が幾つもあるってのにさ、どうしてこう、私は本をすらすらと読めないんだろうね。困ったもんです。)、筑紫さんですよ、筑紫さん。優れた方ですよね。

 好みのタイプかどうかという話になると、実はあんまり好みではないんですよ。あまりに優れていて、人間臭さが少ないんだもの。
 田原総一朗さんの方が好きなんです。
 …でも、田原さんは小泉首相を支持しちゃっているので、私は困っているんですけどね。


 筑紫哲也さんというタイトルなのに、何故か終わりが田原総一朗さんになりました。

 最近、文体からして嫌に肩の力が入っていないこの状態は何なのだろうな、と思いつつ、思うまま、書こうと思うことを書くこと、そんな自分のスタイルが気に入っています。(少し、力が抜けすぎな気もしますけどね。もう少し文章を練った方がいいかな。)人に何を言われようとも、思われようとも。



ブログランキングにご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
筑紫 哲也 さん 肺がん☆ 筑紫 哲也 さん 肺がん NEWS23 休業
NEWS23の 筑紫 哲也(71)さん、14日の夜、テレビ 番組 NEWS23で、初期の肺がんであることを告白しています。筑紫 哲也さんは、15日から当面の間、休業することがコチラにも書かれています。筑紫 哲也さんは、「先週、春休みの検査で、初期の肺がんと... ...続きを見る
ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性...
2007/05/15 08:56
がん 最新 治療  ☆ 筑紫 哲也 さん がん 告白
NEWS23の 筑紫 哲也(71)さんが、昨日の夜、テレビ 番組 NEWS23で、初期の肺がんであることを告白していましたね。筑紫 哲也さんは、15日から当面の間、休業することを明らかにしています。コチラに詳しいです。肺がんとは肺から発生するがんの総称... ...続きを見る
がん 治療 情報 ☆ がん 最新 治療
2007/05/23 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マスコミ報道の気持ちの悪さとして


私は、マスコミがなぜ、アメリカのことは報道するのに

 中国のチベット侵略、中国の東トルキスタン弾圧
 中国の人権弾圧、中国共産党の邪悪さなど

 韓国の幼稚園からの反日教育、歴史捏造、竹島不法占拠、不法滞在者問題(韓国人第一位)、不法入国、犯罪、通名問題、著作権問題、など

を報道しないのか、とても不思議です、本当におかしいと思います。


なぜ なのでしょうか?
ももこ
2006/02/07 16:02

筑紫哲也という売国奴は
なぜ

マスコミ報道の気持ちの悪さとして



アメリカのことは報道するのに
おかしいと思います

実際 中国の人権弾圧 拷問死刑などは相当酷いです
それに チベット侵略や東トルキスタン弾圧なども
イラク戦争の規模の何倍も何十倍もです。

これを報道しないマスコミはおかしいと思います
一体どれだけの人数が虐殺され拷問されレイプされ
自殺に追い込まれ虐待されたか知ってますか?

数千万には超えますよ
イラク戦争の規模どころではありません
111
2006/02/07 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑紫哲也さん 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる