野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS サマワぐらい寄って来なさいよ

<<   作成日時 : 2006/01/14 17:18   >>

トラックバック 2 / コメント 4

 まず始めにご連絡。
 昨年10月14日に書いた、「小泉首相、答えになっていません。」を加筆修正しました。(やっと今頃。)
 タイトルも以下のものに変えました。

『2005年10月13日の郵政民営化特別委員会での大門実紀史議員の質問内容』
http://norata.at.webry.info/200510/article_13.html

 郵政民営化法案可決前(前日)のものだから、今更なところはありますが、価値ある質問内容だったと思います。

 おまけに、小泉首相は勿論のこと、竹中大臣の人物像、人格等、結構浮き彫りになってるよなあ、と思います。ま、そんなことも、わざわざ書かなくても今更なことでもありますけど。

 次の総裁選のことで騒がれていること、馬鹿馬鹿しいことが多いですけど、一体全体今度はどんな詐欺師がなるのかな。どんなタレント首相がなるのかな。はてさて。

 …で、ポスト小泉の話題で間を持たすのって、これを9月までおやりになるんですかね。
 たまらん。

 9月まで間が持たないのは確実ですし、次にはどんな改革ゴッコを披露するのかなぁ。

 それとも、中国のこと、韓国のこと、北朝鮮のことを、煽るニュースを流しますか?
 
 ところで、パフォーマンスと言われてもいい覚悟で、イラクのサマワぐらい寄って来なさいよ、と私は思っていたんですけど。トルコに行ったなら。
 トルコとイラクの位置関係、みなさんご存知ですか?ほんとに近いんですよ。

 イラクに一度も行っていないなんて、よくも恥ずかしくならないもんですね。自分の決断で自衛隊は危険な地域で働いているんでしょう!
 おまけに、イラク戦争のことで、日本人、何人死にましたか。
 イラクの民間人は、何人死んだと思っているんですか。

 私は自分が記憶している総理大臣の中で、現小泉首相ほど、軽蔑する総理大臣はいないと思います。軽薄で。ハッタリばっかで。

 森前首相は馬鹿でしたけど、戦争に賛成してはいませんですから。

 世界に恥じる、軽薄総理大臣です。


ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アオゾラノネダン
日本橋に青空を・・・。 さすが目立つ事がお好きな皇帝は、10年くらいしたらアメリカからの、かつて大統領閣下だったお客さんを案内して「これは私が命じたものなんですよ。昔は上に高速道路が蛇のようにとぐろを巻いていて、ちょっとうっとしかったもので、ぱーっと取っ払って、って言ってみたんですよ」って言ってみたいのかしらん。 ...続きを見る
人間が人間にとってのオオカミである
2006/01/15 15:30
日本軍は軍備を拡張すべきではないのか?
mixiで日本の自衛隊は能力、規模共に大きいという意見を見てしまった何を寝言を言っているんだろうと何度も言っておりますが北朝鮮が日本に核ミサイルを撃つ可能性は高まりました中国共産党は相変わらず軍拡を続けて東トルキスタン、法輪功への弾圧も現在進行形ですこのような情勢をかんがみて何故自衛隊の能力や規模が大きいなどと言えるのでしょうか? ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/03/22 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実家の父がきっと今回のトルコ行きで「サプライズ、サマワに現れるパフォーマンス」をやるんではないかと予測してましたが、その勇気もなかったみたいですね。
雪の被害の事も他人事みたいでしたが、自治体に破綻法検討ということが(一応条件不利地には交付金を多めに配分するようですが)13日の新聞に出ていましたね。合衆国という、州単位で法律も違う国と一緒に考えてもらってもねえと思います。一体国民をなんだと思っておられるのか、疑問です。
バジル(オオカミ)
URL
2006/01/15 15:29
・ バジル(オオカミ)さん
そう、小泉首相って、国民に対する目線が、とても他人事のようですよね。
インタビューでは「いかにももっともなことをしゃべっている」雰囲気を作るけど、全体像はというと、あったかみもへったくれもない。
ハッタリをし続けているようにしか見えないです。発言の全てにおいて。
破綻法検討というのは知りませんでした。

私も、トルコに行く前に、パフォーマンスをやる気だろう、という煽る文章を書こうとしていたんですが、我慢してみました。イラク、小泉首相の立場なら行くべきだろうと思って。
(行ったら行ったで、パフォーマンスだ、って批難することを書いたのかもしれないですけど。)
野良狸
2006/01/15 20:00
マスコミ報道の気持ちの悪さとして


私は、マスコミがなぜ、アメリカのことは報道するのに

 中国のチベット侵略、中国の東トルキスタン弾圧
 中国の人権弾圧、中国共産党の邪悪さなど

 韓国の幼稚園からの反日教育、歴史捏造、竹島不法占拠、不法滞在者問題(韓国人第一位)、不法入国、犯罪、通名問題、著作権問題、など

を報道しないのか、とても不思議です、本当におかしいと思います。


なぜ なのでしょうか?
ももこ
2006/02/07 16:00
マスコミ報道の気持ちの悪さとして


私は、マスコミがなぜ、アメリカのことは報道するのに

 中国のチベット侵略、中国の東トルキスタン弾圧
 中国の人権弾圧、中国共産党の邪悪さなど

 韓国の幼稚園からの反日教育、歴史捏造、竹島不法占拠、不法滞在者問題(韓国人第一位)、不法入国、犯罪、通名問題、著作権問題、など

を報道しないのか、とても不思議です、本当におかしいと思います。


なぜ なのでしょうか?
ももこ
2006/02/07 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマワぐらい寄って来なさいよ 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる