野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良狸の素朴なつぶやき(02/25)

<<   作成日時 : 2006/02/26 00:07   >>

トラックバック 2 / コメント 2

 タイトルにした言葉はちょっと今いちなんでありますが、素朴な疑問やら、思ったり気付いたりしたことなどをちょっと書きたくて。(どうということもない話かも。)
 「とくらBlog」さんが、ブログで私の以下の文章を、昨日(02/24)ですか、取り上げてくれました。
「スピン」というジャーナリズム界における言葉
http://norata.at.webry.info/200602/article_15.html

取り上げてくれた、とくらさんの記事
スピン・ドクターって?
http://ttokura.exblog.jp/2836458

 この話、いろんな人に見てみて欲しい話だったので、ありがたかったです。でもって、とくらさんのところがリンクを張ると、そこからのアクセス数はかなりのものがあります。ギョッとびっくりするほどアクセスされます。

 …でも。この文章を書いた後、まだ付け足したいことがあったもので、付け足し記事、なんてのを書いて、文章の最後にリンクを張ってあります。
再び「スピン」という言葉の話
http://norata.at.webry.info/200602/article_16.html

 でも、その記事へのアクセスは、そのギョッとするほどとくらさんのところから来た人たちの、ほんのほんの一握り、しか、アクセスされていないらしいのですね。

 あらまぁ…両方合わせて読んで欲しいと思っているブログ管理人の思惑は外れて、こういう形にしても読んではもらえないってことなのか。ふうん。

 それとも…ブログのトップページの方へとアクセスしてもらって読まれている場合もあるのかな。 ま、考えたってあんまりわからん。


 昨年から私はずっと、このスピンという言葉は出さなかったけれども、数々の情報に振り回されたら駄目だ、という思いを強くしていたので、それで何回も、そういった思いを書き続けて来ていたりします。年末頃に書いていました。情報を判断すること、などと題しまして。(リンク張り、省略。)

 でもまあ、こういうことを伝えたい、という思いがあって、書いた文章を、読む人がそれから何を受け取ってくれるのか、なんていうのは、そう、書いた本人の思惑どおりにはならないものなんだろうなあ…という思いひとしお。まあそりゃあそうか。


※とくらさんへ、この文章へのトラックバック返しは不要です。
 何か意見があるとかいう場合は別ですけど。



ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やはり問題では?−予算委員会の頭越しに行政府の長が「ガセネタ」と非難
 夕方、買物へ行く車の中でちょっと見たバンキシャ!に原口議員が出られていて、永田議員についての発言が少し気になったので、原口議員のHPをのぞいてみました。2月23日(木)の日記も重苦しいけれど、2月17日 (金) の日記を読んでみると、やはり小泉さんは、ガセネタと決めつけた根拠を示せ!と書いた日に、おかしい!と思った内容が詳しく書かれていました。私がどうしても納得がいかないのは、17日の予算委員会で大島委員長が、「永田議員の次の資料の出し方については現在、理事会で協議中ですから・・・。」と何度も... ...続きを見る
とくらBlog
2006/02/26 23:31
レイバン ウェイファーラー
野良狸の素朴なつぶやき(02/25) 野良狸の巣/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、両方読んで、ちょっと悩んだんですよね。正しく解釈してもらうには、次の 再び「スピン」という言葉の話 も 読んでもらわないといけないのかなぁ、こちらもリンクしようかな、と。
でも、最初の方の最後に関連記事でしたっけ、あったので、読んでもらえるかな、と思ったのですが、やっぱりダメでしたか?追加しておこうかな。
でも、スピンって、はじめて知りました。
とくら
URL
2006/02/26 01:00
・とくらさん
とくらさんのところの文章に、付け加えてくださったんですね。すみませんでした、なんだかお手数かけました。
時折掲示板等でスピンのことを話題にしているところを目にしますよ。でも、まだ全然知られていない方だろうと思います。
野良狸
2006/02/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野良狸の素朴なつぶやき(02/25) 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる