野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 自衛隊「違憲」の社民党宣言案

<<   作成日時 : 2006/02/02 21:56   >>

トラックバック 3 / コメント 2

≪ 社民党は2日の常任幹事会で、党の新たな基本的文書となる「社会民主党宣言」の最終案を了承した。自衛隊をめぐって「現状、明らかに違憲状態にある」と明記、94年に当時の村山富市首相(旧社会党委員長)のもとで「合憲」と路線転換して以降、初めて「違憲」という表現を盛り込んだのが特徴。11日からの党大会で採択する。(以下省略)≫

『社民党:党宣言案を了承 自衛隊「違憲状態」明記』
(毎日新聞 2006年2月2日 17時50分)より引用



 改憲を留めたい中、社民党のこの判断は、功を奏するのかなぁ?
 このニュースを聞いてすぐ、逆効果なんじゃ…、と私は思ったのだけど。


ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
社民『自衛隊は違憲』
社民党は二日午前の常任幹事会で、今月の党大会で採択する新たな綱領的文書「社会民主党宣言」案を了承した。  旧社会党時代の一九九四年に当時の村山富市首相(委員長)が「合憲」とした自衛隊の存在について「明らかに違憲状態にある」と明記し、再び基本政策の路線を転.. ...続きを見る
不細工な不ログ
2006/02/03 02:35
「非武装日本」目指す
 社民党の第十回党大会が十一日、党本部で二日間の日程で始まった。初日は、「平和・自由・平等・共生」の理念を掲げた綱領的文書「社民党宣言」を採択。自衛隊を「明らかに違憲状態にある」と位置付け、その縮小と、最終的に「非武装の日本を目指す」ことを明記した。  宣.. ...続きを見る
不細工な不ログ
2006/02/12 04:07
日本軍は軍備を拡張すべきではないのか?
mixiで日本の自衛隊は能力、規模共に大きいという意見を見てしまった何を寝言を言っているんだろうと何度も言っておりますが北朝鮮が日本に核ミサイルを撃つ可能性は高まりました中国共産党は相変わらず軍拡を続けて東トルキスタン、法輪功への弾圧も現在進... ...続きを見る
pixie酒田市民#0619のブログ
2007/03/21 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

マスコミ報道の気持ちの悪さとして


私は、マスコミがなぜ、アメリカのことは報道するのに

 中国のチベット侵略、中国の東トルキスタン弾圧
 中国の人権弾圧、中国共産党の邪悪さなど

 韓国の幼稚園からの反日教育、歴史捏造、竹島不法占拠、不法滞在者問題(韓国人第一位)、不法入国、犯罪、通名問題、著作権問題、など

を報道しないのか、とても不思議です、本当におかしいと思います。


なぜ なのでしょうか?
ももこ
2006/02/07 15:56


実際 中国の人権弾圧 拷問死刑などは相当酷いです
それに チベット侵略や東トルキスタン弾圧なども
イラク戦争の規模の何倍も何十倍もです。

これを報道しないマスコミはおかしいと思います
一体どれだけの人数が虐殺され拷問されレイプされ
自殺に追い込まれ虐待されたか知ってますか?

数千万には超えますよ
イラク戦争の規模どころではありません

勇人
2006/02/07 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自衛隊「違憲」の社民党宣言案 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる