野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イラクの自衛隊、犠牲者なしはすごい」?

<<   作成日時 : 2006/06/25 01:59   >>

トラックバック 3 / コメント 6

 麻生太郎外相は24日、千葉市で講演し、イラクで活動する陸上自衛隊の撤収決定について「2年半の間に1人の犠牲者もなく、人道復興支援をやり遂げてくれた。野球で言えばノーヒットノーランぐらいすごいことだ」と評価した。 (21:42)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060624AT3S2400P24062006.html

 へえ。すごいことだと思っているんだ。
 犠牲者が出る可能性は高いとでも思っていたんだ。犠牲者を出さないことが当たり前のことではなくて。
 そんなところに自衛隊を派遣したんだね。
 大義もなにもない、アメリカの横暴な戦争の後始末のために。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪アメリカひとつに 賭けた外交(川辺よりさんより拝借)
 アメリカ軍がファルージャの攻撃で使ったと言われる白リン弾の話を読んだ日も、ものすごくショックで、読んだことを後悔しましたが、またまた、今朝も長屋政談・殺人光線? を読んでしまいました。人間が電子レンジに入れられてチン!ってされる絵が頭にうかんできて、気持ち悪くなってくる。ほんとにみんな恨みます。私に何も教えないで!見たくない。聞きたくない。  そんなことばかり言っている自分が情けないけれど、もっともっと情けないのは、雑談日記さんのところで見た小泉首相↓まったく、小泉さんはイスラエルに何をしに... ...続きを見る
とくらBlog
2006/07/20 10:07
自衛隊音楽祭りに行ってきました
イヤーそれにしてもだいぶサボってしまいました。また始めるゾ!っと11月18日土曜日、偶然手に入ったチケットで、日本武道館で開催された自衛隊音楽祭りに三男を連れて行ってきました。結論から言うと、私にとってはとっても良かったです。わずか数年間ですが、自衛隊の音楽隊に若いころ在籍していたので、懐かしさもあり、行ってきた訳です。久しぶりの音楽祭りは、とてもレベルがアップしており、ショーとしても、とても楽しむことができました。三男の小学生の息子も、初めて聞く生のパワフルな演奏に目を輝か... ...続きを見る
人生日記
2006/11/19 16:52
日本軍は軍備を拡張すべきではないのか?
mixiで日本の自衛隊は能力、規模共に大きいという意見を見てしまった何を寝言を言っているんだろうと何度も言っておりますが北朝鮮が日本に核ミサイルを撃つ可能性は高まりました中国共産党は相変わらず軍拡を続けて東トルキスタン、法輪功への弾圧も現在進... ...続きを見る
pixie酒田市民#0619のブログ
2007/03/21 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 大義はあったさ。あなたたちが認めたくないだけのことさ。
罵愚
2006/06/25 04:48
まぁ殆ど宿舎に引き篭もってましたからね(苦笑)
バッティングセンターの機械で27球投げて
「やった!完全試合だ!」と喜ぶようなものでしょう

給水活動も、ようやくNGOにその作業を移管したわけですがこれまでにかかったコストを考えるとそら恐ろしくなります
ando
2006/06/27 19:30
>2年半の間に1人の犠牲者もなく〜

陰謀論になりそうですが、これも疑おうと思えば疑えます。実際には戦死者が出てても、病死・事故死とすれば、目立たずに処理できますから。
マスコミが現地取材できない以上、自衛隊広報くらいしかソースがなく、検証不能だし。

まあ、証拠があるわけではないので、疑惑以上のものではありませんが。

scopedog
2006/06/30 00:42
イラク駐留中に五人の自殺者が出ていますが、彼らは犠牲者ではないのでしょうか?
また、劣化ウラン弾の影響も、今後どうなるるやら…
kaze
2006/09/03 13:43
kazeさん
不勉強な私は知らなかったんですが、駐留中に五人も自殺者が出たんですか?
劣化ウラン弾による影響のこと、アメリカ兵のことをテレビでやっていたのは見ましたが。
そういえば航空自衛隊はその後どうしているのだろう…まだ活動中なのかな。
野良狸
2006/09/03 23:06
>ando
常々様々なところで申し上げておりますが、「自衛隊がずっと引きこもっていた」と考えている人はマスコミ、それも自分の気に言ったメディアしか見てない人ですよ。
どうもあなたのような人って
@自衛隊は給水しかしていない→で、その給水隊は宿営地の中で作業してる→引きこもり
A砲弾が落ちてきた→その日は宿営地の外に出ないとの報道→続報がない→引きこもり
のどちらか、もしくは複合型で勘違いしてる人が多いんですよね。「ずっと引きこもってた」って言う人とこの問題について語ってみると、例外なくほとんど知識がない人。
ここにもか
2007/02/03 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「イラクの自衛隊、犠牲者なしはすごい」? 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる