野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 【共謀罪に反対】 法務委員会名簿 

<<   作成日時 : 2006/10/23 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日の選挙は残念な結果だったみたいですね。票がどうだったのか確認していないけれど、共産党のあり方がやっぱり今後問われることになるのではないでしょうか。共産党に入れたくなる気持ちももちろんわかるんだけど。何せ敵は公明党という強大な組織票があるんですから。

 負け惜しみかもしれないけれど、元々自民の議員が亡くなったための選挙だから、自民が優位で当然という話だったんですよね。寧ろ、自民が落としたら一大事ということだったんですよね?(こんなようにアバウトに認識していたんですけど)
 ということで、ま、落ち込まないでいきましょう。
 反自民で投票された方、残念でしたけれど、どうぞ悔しさをバネにしてくださいね。考えて入れた一票は、きっと無駄にはなりません。

 ところで、耐震偽装事件のことがようやくにして、ああ、こういうことだったのかと、やっと何か見えてきた訳ですが、素人のあたしにですら見えたものを、このまま日本社会が葬り去ることがあるかしら?どうなるかしら?
 どうりで昨年のあの頃、姉歯氏一人に、メディアスクラムが起きた訳ですね。あの時の報道の、何か嘘くささみたいな違和感は何だろうな?と首をひねっていたけれど(今だから言うんじゃなくて、ほんとに変な違和感を感じていたんですよ)、なーるーほーどー、と。
 安倍氏はこんなようにネット内で大盛り上がりになっているというのに、平ちゃらな顔して明日からも出てくるのでしょうか。なんてまあ不幸な人なんでしょうか。なんで総理大臣なんて好き好んでなったのかしら。

 …おっと。ともかく、共謀罪の行方が心配な状況な訳でした。

 しかし、前国会で、民主党案を丸呑みしようとして、それを取り下げたところで審議を中止した、そういうところであるのに、ここから一挙に強行採決、って、一体全体、どういう議会制民主主義なんでしょうか。

衆議院 法務委員会名簿 
http://kyobo.syuriken.jp/iinkai.htm


【追記】
票をNHKのニュースで見ましたが、やっぱり。共産の票が、これは今後責められることになりそうな。
自民、快勝って票じゃあ、ないんじゃないですか?この結果だと。よくわかりませんけど。


人気blogランキングに参加しています。
(応援クリックしていただけると嬉しいです。)


(アップ後、修正)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【共謀罪に反対】 法務委員会名簿  野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる