野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 内定取り消しは違法

<<   作成日時 : 2008/11/18 01:41   >>

トラックバック 2 / コメント 0

 今日(11/17・月)、保坂のぶとさんの杉並の集会に行って来ました。
 その詳しい話も書きたいところですが、それは明日以降にするとして、様々なお話を聞いていた中で、ふーんと思ったことがあったので、今日は取りあえず書いておこうと。(今書かないとそのまま書かないかもしれない)

 どこかの子どもさん…内定をもらっていた学生さんが、内定取り消しにあった。
 息子があんなに泣いているのを見るのは初めてだ、というお父さんのお話、エピソードを紹介しながら、保坂さんが隣にいる福島みずほさんに問うんです。
 あの内定取り消しというのは違法じゃないんですか?80円切手一枚でポンと送りつけてきて内定取り消し、って。
 で、みずほさんいわく、違法ですよと。

 内定取り消しという言葉は何かよく聞く言葉なような気がしますが、それが違法であるということは知られていないんじゃないでしょうか。だからこそ起こっているんであって。

 企業側も苦しい立場にあったりするかもしれないですが、きちんと認識しておくべきことですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内定取り消しとかリストラで不満ばっかり言ってる人が多いような気がしますが、
世の中を知らない人の言葉だなぁと。 ssupautisyokuninさん 内定取り消しとかリストラで不満ばっかり言ってる人が多いような気がしますが、 ぐちって何か良いことあるのですか? 無駄口叩いてる暇あるなら努力してください。 政治が悪いとか、大企業が悪いとか情けないと.. ...続きを見る
知恵袋のネタに反応
2008/11/20 07:29
オークリー
内定取り消しは違法 野良狸の巣/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/06 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内定取り消しは違法 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる