野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ過剰反応

<<   作成日時 : 2009/05/18 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 いやいやいやいや。新型インフルエンザの話題全盛期ですか?
 いやいやいやいや。私、インフルエンザ怖くないです。

 まあ今は関東に及んでいないという話だからというのもあるかもしれないけれど、例えこれで関東でも感染者発見!って始まっても、動じないでいたいものだと思っています。
 怯えるよりも、普段から抵抗力をつけておきたいです。そして、普通に手洗い、うがい。等々。

 冷静な対応を呼びかけていると堂々と言うけれど、何だい、マスコミ見てる限りじゃ、ほれ怖がれそれ怖がれで煽ってっじゃねーかってんだ。ほれマスクしろ、ほれ怖いぞ、って。

 マスコミってなあ。日本てなあ。政府ってなあ。

 何か、あの映画を思い出します。「Vフォー・ヴェンデッタ」。懐かしいー。

 で、この文章に責任を取れと言われても、この無名匿名ブログには責任はない訳です。ので、思ったままを書けるのであって。

 あの映画、また見たいな。

 そうそう。せっかく注目を浴びているはずの民主党の話題が、お陰ですっとんでいますよね。っと。


参考過去記事
スピンという情報操作を意味する言葉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ましまです。

御無沙汰!。インフルがおびえそうなほどお元気で。

一昨日、ひさびさで都心で某OB会に出席。バス・電車・すれ違う人々。

マスクしているは、15人中2人だったり、53人に1人だったり。内ポケットに忍ばせたマスクはとうとう使わずじまい。

いいトシして、けっこう見栄っパり。
ましま
URL
2009/05/21 07:01
ましまさん
ご無沙汰しております。お元気ですか?
そうなんですよね、関東圏ではほんと、マスクはまばらですよね。私も電車の中をざっと見渡して、まず一割はいない。
5%は…も、いないかな?とか考えたりしました。
あれだけマスコミがトップニュースでガンガンに煽った割にはマスク率が上がっていません。

だけど、こんな文章を書いていて何ですが、この私もマスクをしようかという気持ちにもなりましたよ。防御せねばなるまいかと。
ですので、マスクを忍ばせていたましまさんのお気持ちは十分理解できます。
マスクしようか、どうしようか迷われたんですね。

状況を見て、自分の体調等を考慮して、マスクしてもいいししなくてもいいし…という感じでしょうか。
丈夫で健康な身体をどうぞ維持されて下さい!
野良狸
2009/05/22 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザ過剰反応 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる