野良狸の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶

<<   作成日時 : 2010/01/11 15:42   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 明けましておめでとうございます。
 …何だか、こんなに日にちが経ってのご挨拶ですみません。

画像

 写真は初詣で家族と行って来た、佐賀県鹿島市にある祐徳稲荷神社です。
 日本三大稲荷の一つなんだそうです。
 三大稲荷って他はどこかというと、一つが京都伏見稲荷、あともう一つが愛知県豊川稲荷なんだそうです。(私は全然知識はないのですが)
 家族旅行で長崎、佐賀の温泉に行って、この神社が近いところにあったので行って来ました。大きな神社でした。清水の舞台みたいに、足場?みたいなのがあって、高いところにお社があります。階段をえっせ、ほいせと昇ってようやく辿り着くのですが、その更に奥にも参道が続いていて、幾つものお社があるみたいです。私は全部は参れませんでした。
 佐賀県にも鹿島市ってあるんですね。茨城県は鹿嶋市で、漢字が違うんですね。
 (携帯のカメラで取ってますが、映像が綺麗じゃなくてすみません。性能もあまり良くないし、レンズも曇ってるのかも)

 さて話はガラリと変わって、政治の話題。
 新年早々、我らが民主党丸が暴風雨の中を大変そうに進んでいますね。私は民主党叩き、小沢叩き、鳩山叩きにあったま来てました。
 これはいろいろ考えて私が想像してみるには、官僚たちの悪あがきではないかと?民主党嫌だ嫌だ、鳩山も小沢も潰しちゃおう、民主党支持率下げてしまおう、と。自分たちの既得権益を守るために。
 官僚の悪あがきだけでなく、他のいろんな力が働いているのかもしれませんが。
 あと、東京地検特捜部のただの意地なんだとか言われていたりしますね。

 皆さんもう読まれているかもしれませんけど、いろんな情報が飛び交う中で、とても良心的、尚かつ検察や官僚のリークに踊らされない優秀なサイトは、ニュース 報道 | The JOURNAL ですね。
 更新も頻繁なので、私は時々ちらほらと読む位ですけど、とてもためになります。
 コメントも書くことも時々あるんですけど、つい最近もコメントを勢いで書いたはいいが、勢いばかり強くて本文をろくろく読まないで感情で書いてしまって、後から読んでみたら的外れなことを書いていました。いかんいかん…。
 コメントもべらぼうな数が書き込まれているので、とてもじゃないが細かくは読んでいられないですよ。私なんかは他のコメントを殆ど読まないで空気を読まないで意見を書いてしまいます。

 とにもかくにも、今、ここを何とかしなければ、民主党に乗り切ってもらわなければ、と思っています。
 民主党を是非応援しましょう!

 …といったところで、大変にふつつか者、筋金入りの気まぐれなブログ管理人ではございますが、もし宜しければ今年もたまに当ブログを覗きにいらして下さい。(まめな更新は絶対にしないはずなので)
 皆様にとって良い一年でありますよう。日本の景気が良くなっていきますよう。
 いろんなことはありますけど、良い年にしましょう!
 今年も宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小沢一郎が憎むマスコミと官僚
今マスコミの標的になっている小沢一郎が、一応記者会見した。検察の調査中とあるとして、個別の案件には答えられない、区切りがついたら答える。しかしその時点ではすでに全容が明らかになっているので、答える必要もないだろうけど、、、とした。またマスコミの報道であれ.... ...続きを見る
岩下俊三のブログ
2010/01/13 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。なかなかお元気そうで。
稲荷といえば狐、その勢いでは、化かし合いにもきっと勝ち名乗りをあげられたと思います。
いけない!。また茶化してしまった。
ましま
URL
2010/01/11 20:42
ましまさん
おめでとうございます。
狐は神様の化身でしょうから、罰が当たらないようにと境内ではしおらしくして、尻尾は隠してお参りをしましたよ。
どうにかばれなかったみたいです(笑)
野良狸
2010/01/12 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年のご挨拶 野良狸の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる